読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

満開の桜

2011年04月11日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

昨日はこれぞお花見日和!というお天気でした

名城公園の桜と名古屋城天守閣です

 

 

 

      

 

 

お城と桜

最高の取り合わせです♪

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北村薫、宮部みゆき編「とっ... | トップ | バーナード・マラマッド「喋... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~!! (latifa)
2011-04-14 09:20:54
こにさん、こんにちは^^
こにさんも桜の記事アップされているなんて☆
しかも名古屋城!!
偶然似たような事をしていて、嬉しくなっちゃいました。

それにしても、やっぱり名古屋城はゴージャスで壮麗です。桜とのコントラストも壮麗で、みごとです。
返信する
うわうわ~~~!!! (cyaz)
2011-04-15 08:39:33
こにさん、こんにちは^^
↑latifaさんよりタイトル増殖してみました(笑)
お城と桜ってマストマッチですよね~
うちのオヤジが日本全国のお城の写真を撮りに歩いたとき、
写真を見せてもらうとやっぱりお城と桜のペアが最高でした
名古屋城は遠目から見たことがありますが、
近くで見てみたいですね~
個人的には熊本城が好きですが(笑)
返信する
latifaさん (こに)
2011-04-15 09:41:40
昨日は暑いくらいでしたが全国的に春爛漫ですよね!
そろそろ桜(ソメイヨシノ)もお終いですが
この短さが良いんですよね
天守閣の近くにも桜はあるんですが「入場料」が必要なので止めました





返信する
cyazさん (こに)
2011-04-15 09:46:02
お城と桜
ニッポンの春ですよね
熊本城は何年か前、改修中の時に近くを通っただけで、じっくり眺めたことは無いです
桜の季節にまた訪れてみたいです^^

名古屋城は
遠めで見るだけでOKかと…
返信する

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事