読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

09/06 中日ドラゴンズvs広島東洋カープ バンテリンドームナゴヤ

2022年09月07日 | 旅行・エンタメ・雑感etc




平日火曜日のナイター
平日だけが理由ではないと思いますけど空席が目立ちます

応援ユニフォームは
娘が福留孝介
私は鵜飼航丞
年の差22、2人の“こうすけ”
2人ともベンチにいませんが(笑)
 

          

イオンモールナゴヤドーム前、ドアラ神社に中日の必勝祈願をして入場
    



国歌
  


先発の柳投手がいけません
ストライクが入らずフォアボール連発
試合をぶち壊してくれました

広島の久里投手の好投に阿部選手の2ランで一矢報いただけでも良しとします
初っ端からヒットを打った堂林選手、キャッチャーの磯村選手、抑えで登場した栗林投手
3人とも愛知県出身、中京大中京高校でレギュラーでした
相手チームとはいえ活躍する姿は頼もしかったです

広島・菊池選手の守備
中日・根尾投手のスピードボール、藤嶋投手の気迫溢れるピッチング
生観戦は違いますね~

   


   

9回裏、1アウトでドームを出ました
奇跡のサヨナラ勝ちは起きず2-4で敗戦…
点差以上の差に疲れしか残らない試合でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーベ・ヤンソン「ムーミン... | トップ | おうち映画(海外)・ジュデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事