読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

やもりツアー2010 鑑賞後記

2010年07月29日 | 旅行・エンタメ・雑感etc



まず
森山良子さんが小柄なのに驚きました!
矢野顕子さんは確か自分と同じくらいの身長だったはずなので、比べると…150cmあるかないかくらいでしょうか
小さな身体でも立派な声が出るんですね

矢野さんのピアノ
森山さんのアコースティックギター
それにパーカッションとギター
シンプルですが二人の歌声を聴いてくださいって感じかな
ついつい矢野さんのピアノに注目してしまいました
二人のハーモニーも何故か矢野さんの声しか耳に入ってこない
声量とか声質では森山さんが負けるよね~

やもりとしての楽曲と各々の持ち歌でしたが
森山さんの『さとうきび畑』は文句なし!
感動しました

それにトークが面白かったです
矢野さんソロだと不発が多いので…


2曲目の
『死んだ男の残したものは』
作詞・谷川俊太郎
作曲・武満徹
超豪華です
石川セリさんも歌っていますが歌い手によって随分印象が変わるものです



矢野さん+誰かのコンサート
色々探して行ってみたいな
新しい矢野顕子さんに出会えそう^^
一番行きたいのは上原ひろみさんとのコンサート
東京ではちょくちょくやってるみたいですけど地方へはなかなか来てくれないんですよね

それで
森山良子さんはどうだったか
というと
ちょっと退屈でした
森山さん単独だったら行かないなぁ


帰り
矢野顕子もいいね
って会話が聞こえてきました
彼女らは森山良子ファンだったんだね
きっと
m(_ _)m


音楽っていいですね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やもりツアー2010  | トップ | 沢村凜「瞳の中の大河」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事