読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

12/11 京都

2011年12月13日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

京都へ移動
伏見稲荷

朱が鮮やかです









奥のほうにある、おもかる石というのを持ち上げてみました
軽いと感じたら願いが叶うとか
上ったり下ったり歩き回った2日目
疲れもあったのか重いと感じました
残念



友だちは彦根や大津は全く初めての場所で地理もよくわからなかったのだそうです
琵琶湖の南を廻る旅
名古屋~米原~彦根~大津~京都
地理が把握できたし歴史的にも重要な場所であることが学べて良かった、と言っていました
大河ドラマ「江」は終りましたが、映画「源氏物語」を大々的に宣伝してました

名古屋駅で松本へ帰る友だちを見送って無事帰宅しました



帰宅したら洗濯物が山と積んでありました (;O;)
気持ちよく送り出してくれた主人
洗濯物も取り込んでおいてくれただけでも感謝しなくてはいけませんね
m(__)m


家内安全
健康第一
足腰を鍛えて次の旅に備えたいと思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/10~11 大津 | トップ | 高野史緒編「21世紀東欧SF... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重軽石 (ねこやま)
2011-12-14 11:11:15
この石!
最近読了した本の中にもでてきたのです!
京都じゃ有名なんですね~?
ぬらりひょんの孫というアニメでも登場してました!
京都にいったら絶対もってみようと目論んでいます。

帰ってきたら洗濯物・・・
旅行の許可だけでもありがたいと思わないといけないのはわかるけど
ついついもっとを期待しちゃいますよね^^;
結婚前は料理を作ってくれたこともあったのに
後はほぼしなくなったのをブーブーいってたらブーブーが倍になって帰ってきました。
返信する
ねこやまさん (こに)
2011-12-14 17:58:36
そうなんですか!
有名なものなんですね
予習不足で色々と後で知る、ということが多くて困ったものです

長年一緒に暮らしている相方とはそれなり上手く付き合っていかねばなりませんねぇ
妥協と努力と諦め
若いねこやまさんには夢の無い話になっちゃったかな
m(__)m
返信する

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事