読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

10/9 落語特選会 林家たい平独演会

2017年10月10日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

林家たい平独演会
知多市勤労文化会館 つつじホール

 
名鉄常滑線朝倉駅下車
徒歩5分と便利なところです
 
尾張漫才は知っていましたが
知多地方のものとは初耳
上方落語のルーツってホントかしらん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の演目
 
 
 
 
 
 
 
「井戸の茶碗」も「愛宕山」も大大大熱演
最後には打ち上げ花火スターマインの大サービスも^^
ただねぇ
マクラが長い…
それもいつもとほぼ同じ内容
地方だからといって定番のでいいでしょうってのはねぇ
 
林家あずみさんは相変わらずお綺麗で楽しい♪
たい平さんの落語会には大抵出てらっしゃいますが
僭越ながらお上手になったように思いました
 
 
この会場は落語会に慣れていないのでしょうか
スタッフさん
演目表の前でアンケート回収箱を持って立っているのは邪魔以外の何ものでもないでしょう?
それと掲示位置が低くて撮影しにくい

気持ちよく落語を楽しめるのは
名古屋市中心部と岐阜駅近くの会場のことが多いです
スタッフもプロフェッショナル
特に大学の落語研究会が手伝っている落語会は安心感があります
 
 
 
 
名鉄の乗換駅
常滑線大江駅にて
初めて見たときは何?でした
頭を右へ90度傾けて読みましょう(^_^;)
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンソロジー「短編少女」 | トップ | TV(BS・CS)で観た映画(海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事