読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

7/16 大相撲名古屋場所十日目

2019年07月18日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

令和元年名古屋場所
二度目です♪

まずはランチ
名古屋市東区泉の「紗舞璃(しゃぶり)」
前沢牛しゃぶしゃぶを提供するお店です
今回はランチなので軽めに
黒毛和牛の御重を注文
柔らかいお肉は感動ものでした!

 

 

食後の甘味は必須ですよね(^_^;)
名古屋市中区栄三丁目の「雀おどり總本店」で小倉白玉とホットコーヒー

 

 

 

すぐ近くにある和菓子処「六十一万石」でおはぎとカステラを買って
いざドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)へ
甘さ抑え気味の漉し餡がお上品です
娘は「小豆だ!」と感動していましたw
カステラは帰宅してから食べましたがこちらも甘さ抑え気味、卵たっぷり、美味しかったです
シュウクリームもお薦めらしいですがこれはまた次の機会に^^

 

 

幕内土俵入り
歓声のあがる力士とそうでもない力士との差が大きいのは仕方ないですネ

 

 

横綱白鵬土俵入り

 

 

今日も満員御礼

 

 

NHK向正面解説は錣山親方(寺尾)
真ん中辺り、カメラ手前で俯いているグレーの上着の男性です
二日目の時は立田川親方(豊真将)だったので娘は大喜び
二人ともイケメン、カッコいいですよね

 

 

前日、白鵬に黒星をつけた逸ノ城
いいところもありましたが鶴竜の壁は大きかったです

 

 

 

 

白鵬は玉鷲をものともせず
前日の負けを引きずるようなことはありません

 

 


この日は炎鵬vs錦木、遠藤vs琴奨菊の取組が盛り上がりました
客席から行司さんの物真似?『琴奨菊!』の声援がウケていました( ^)o(^ )

 

戦い済んでまた明日

 

 

今年も楽しい大相撲観戦でした(^o^)丿




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVドラマ「盤嶽の一生」 | トップ | 浅田次郎「夕映え天使」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事