オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

PS2 【水の旋律2 ~緋の記憶~】 2

2006年10月30日 17時57分23秒 | プレイ日記
 いよいよ、公式とかにも載っていた戦闘シーンが出てきました。
 EDまでは遠いのか近いのか不明ですけどね。現在。

 慣れるまでは、うっとおしい、とか、前回同様のシステムで良かったんじゃない?、とか、思ってたんですが。
 慣れてくれば(=味方に被害をそんなに与えず、気持ちよく勝てるようになる)面白くもなってきます。(^^;)
 あ、最初の自力での戦いは味方ヒトリ、早々とお亡くなりになりました、というか、戦闘不能状態になるわ、自分も、戦闘不能になるわ、残り一人も重体状態、、、、だわ、、、で。もうボロボロ。よくあれで勝利できたもんです。(>_<)
 だけど、あと自分に余裕が生まれて、画面の見方に気が付いて、そして仲間の最初のアドバイスをよく聞いていれば、「なんだ、そうか、楽に勝てるじゃん」なんですよ。
 運を決めるルーレットに見えてもね。
 そこで、一言。「教訓:気持ちに余裕を持ちましょう」(^^;)

 戦闘画面になるな、ってとき、メンバー選択表から二人を選ぶわけですが、。そのあと選ぶ場所によって助太刀がいたりします。v(^o^)
 これって、大きいポイントですよね。

 戦闘場所選択マップ(^^;)の他に、イベント発生マップが前作同様あるわけですが。
 ここで、私は、気になるキャラ第一候補だった森川ボイス生徒会長・安曇康秀を選んでおりました。最初から。
 ですから、その後も、また、戦闘メンバー選択でも彼を中心に選んでいます。恐らく、こうすることで、恋愛ポイントとかも上がっていくんじゃないかとふんでいるんで。あ、台詞の選択肢でも重要でしょうけどね。無論。

 で、戦闘メンバーは安曇クンと、もうひとり、。ただ何気なく明月涼、ってキャラにしてるんですが。・・・・だって、ロリショタ系は好みじゃないんだもの。に、どうも設定上ひっかかる創りだし。主人公の幼馴染ももう一人も。んなのメンバーに加える気になれません、って。(笑)
 そうそう。2人固定で戦っていたら、彼らの間になにやら友情が芽生えつつあるような気配です。(^^;)

 しかしなぁ。
 ブリザード貴人もナカナカと思っていたけれど。
 (チラッと、恋のライバルに対してむきになる場面が有って笑えましたけどね。)
 カタブツ康秀も相当だわ、、、、。(笑)

 でも、。
 私のパターンとしては最初のED、ってバッドEDとかノーマルEDが多いんだよなぁ、、、、。(^^;)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。