オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

蚊 の 季節

2007年05月21日 13時22分09秒 | その他
 子供達を送り出した後、気温が上がらないうちに、と、庭の掃除。
 ( 先週、ボサボサに伸びてた 生垣のカナメ を自己流  でカット、してたんで、落ちた枝と葉とかをね。)
 1時間くらいかかるかな、ってときは虫除け対策もするのですが。30分ソコソコ、だったんで、、、、ね。でも、やっぱり刺されました。

 子供と一緒にしていれば 蚊は子供達ばかりを狙う  んで、私は刺されないほうなんですが。  

 そして、PCの前へ。メールチェックをしていて見つけたお知らせ。
 ( 何日か前に着ていたんですが、ほったらかしにしていたんですよ。 )
 それが フマキラー の 電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEO 
  
 でした。
 昔に比べて ナカナカお洒落になってきてますよね。
 でも
 
 の画像を見ると、小さい私には 少々大きめかなぁ と思いましたけれど。
 ( あと、いっそのこと色をもっとカラフルにして欲しいかも。 )
 あ、薬剤が皮膚に直接かかるタイプのものよりは私は好きですよ。
 ( だって、皮膚が弱い、というか、肌荒れ起こしやすい、ってのも有るけれど、皮膚にかかる感覚が好きになれないんですよね。 )

 そーいや、と ふと。
 私が子供の頃、、、なんか対策ってしてたっけ?、、、かと。
 それが、思いつかないというか、思い出せない。ようは してなかった、というか、そんなに出ていなかった、というべきでしょうか。
 いや、出ていたにしても、そんなに良い物は無かったんじゃないかな、と思いますね。
 で、外で遊んできたりして刺されていた場合は掻き毟って酷くしていたような、、、、、。
 いや~、懐かしい思い出、ですな。

 さて、明日買い物に出たときに探して買って来ておきますか。




  -------------------------------------- 



 気になった方は フマキラー の商品紹介のページへどうぞ。

 セット内容、取替え用薬剤、について載っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。