オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

スポンサー誘導枠

2006年12月26日 08時45分31秒 | その他
 このブログの一番新しいモノの下に広告が付いています。

 11月からgooがスタートさせた広告配信サービス“スポンサー誘導枠”、なんですが。
 (クリック率に見合った報酬が得られますよ~、がウリだそうですけど。)
 記事に関連したとか、記事に合うものが、配信されている、と言うんですがね。
 ど~みても、んなの合うかい、ってのも時たま見かけるんですよねぇ。
 
 だいたい、私自身がクリックしたいというもんが出てきてないし。
 広告載せてあげてるんだから会社くらい選ばせてよ、って言いたいんですよね。
 
 設定が面倒なヒトの為に、自動か個人設定(本日は この中から4件選んで、とかね。)か選べるようだったら良いと思いません?。

 書いてるほうとしては、こういうの載せたらクリックしてくれるだろう、っての判ると思うんですけど、、、。
 まぁ、ね。そうしたら選ばれない会社ってのも出てくるんでしょうけど、、、。
 それはそれで広告依頼したところの宣伝文がマズイか、努力不足だと思うんですけどねぇ。

 以上、今朝久々にクリック率を確認に行って思った呟きでした。
 (トータル0、ってのもどうよ、と思いません?。)
 こんな状態続いていたらスポンサー誘導枠の設定を取りやめようかと思いますって。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。