オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

スマホでピグライフ (18)

2019年11月21日 08時56分28秒 | プレイ日記
 ストーリー8(湖のほとり) 、終了しました 。



 🙌



 イベントも、まだ、続いてはいても 、終わってるし 。

 と 、言うことで 、。

 小麦 あたりでも 、作り貯めておきますかね 。

 ✌️😬




 📺➰🎮




 あ 、今までも 、書いてきてるけど 。

 PCを中心にしてたとき ( blogにしても ) は 、たま~に 、ほんとーに 、ちょびっと 課金 、とかしてたときも有ったけど 。( ひとイベント 、多くても 300円くらいでした 。 )

 あとは 、ポイントとかをせっせと貯めて 、アイテムにしてました 。はい 。



 📱 に 中心を移してからは 、課金はゼロ 、です 。

 ( 1日のうちで 、隙間時間のみ 。 )

 課金してると 、その gameとかが 、終了 、となったときに 、虚しくなるとき有りますからねぇ 。

 課金してなきゃ 、諦め 、つきますもん 。 まだ 、ね 。



 さて 、この 、📱ピグライフ 、。

 やってて思ったんですよ 。

 なにも畑全部に作物植えなくて良いんじゃね ? 。🤔

 って 。

 現在 、ストーリー 、クリアして 、畑は 40 、有るんだけど 。

 前のイベントあたりから 、5~15区画しか 使っていません 。

 その数で 、水やりしてたほうが効率良いのね 。

 ♥️は 30 、ですもん 。

 その数の中で 、収穫の他に 、調理やら工作やら ( 時には水やり ) を考えていかなきゃならんワケで 。

 15区画で 、1回の水やりで 、採れる数は30 。

 で 、回復時間のコトも考えると 、、、と 、言うわけで 、、、ね 。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。