神奈川県 逗子で医療用ウィッグ(かつら)をカットする化学療法(抗がん剤)を経験した美容師のブログ

三浦半島(鎌倉、逗子、葉山、横須賀、三浦)横浜市 湘南地区 県内外からお問い合わせいただいてます

発泡スチロールのウィッグスタンド

2016-04-06 11:58:15 | ウィッグスタイル



お手入れ用のウィッグスタンド

お顔がしっかりしていてリアル

リアル過ぎて「怖い」と仰る方、結構多いんです。



美容師の私は、見慣れているので、

なんとも思わないんですが

一般の方は「きゃ~」とか、

恐怖のあまり、手でお顔を覆ってしまう方も

いらっしゃいます。


そんな方には、大きな100円ショップで700円ぐらいで売っている

発砲スチロールのスタンドをオススメしています。
(私はダイソーさんで購入購いました)


お顔がないので、怖くないそうです。

ただ発砲スチロールは軽いので、

ヘアアイロンを使用する時に倒れてしまいます。


「何処かに縛ったりして固定して下さいね」

と、いつもお伝えしていました。

でも、上手く出来ない方もいらっしゃって…


身近なモノを使って 私もやってみました。



まず、雑誌、新聞などを紐で縛って

“重し”をつくります。

その上に発砲スチロールのウィッグスタンドをセット

“重し”の下から紐を通して

紐を首に回して交差し、

紐が緩まないよう、締めながら肩にひっかけます。

再び“重し”に回して固定して縛って下さいね。

どんな縛り方でも、固定できればOKです






人気ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへにほんブログ村













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助成金 | トップ | 茶話会2016年4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。