神奈川県 逗子で医療用ウィッグ(かつら)をカットする化学療法(抗がん剤)を経験した美容師のブログ

三浦半島(鎌倉、逗子、葉山、横須賀、三浦)横浜市 湘南地区 県内外からお問い合わせいただいてます

お祝い

2015-04-15 23:15:38 | 通院、病気回想、健康
桜の季節にアメリカ在住の友人が帰国しました。



友人とは中学生の頃からのお付き合いです。



彼女は私の手術の半年後に子宮頸がんの手術をしました。



お互い5年の経過観察をクリアしました。


私 「お祝いだよ。」


友人 「何の?」


告知~治療中はかなり落ち込んでた友人。


「なんの?」とは、よく言ったと思いながら、


私 「二人で、5年経って、こうやって桜をみれるんだから、、、。」


友人 「そうだね。」


友人&私「乾杯🍻」




友人 「とんびが来るから気をつけなくちゃ。あっ来た。」


私「見てるよ。見てるよ。」


お弁当を隠しながらバタバタ


ゆっくりお弁当を食べながら、情緒あるお花見をすることはできませんでしたが、

二人揃って楽しい時間を過ごせました




人気ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへにほんブログ村

コメント

笑顔でさようなら

2015-04-11 23:12:19 | ウィッグのお仕事
しばらくブログをお休みしてました。


再発して治療してたワケでは ないのですが…





年度が変わる区切りの季節だからでしょうか、、、。


このところ、ご自髪デビューのお手伝いがバタバタと続いていました。



先日、いらっしゃった◯◯様


ショートカットで、ご自髪デビューなさることに


不揃いに伸びたご自分の髪をカットして、


使わなくなったヘアエピテーゼの最後のメンテナンスのご依頼でした




○○様 「学生の頃から通ってた美容院に突然行かなくなったから、どうしたんだろう?思っているわね。」



私 「そうですね。きっとご心配だと思いますよ。」


○○様 「ずっと髪は長かったから、ショートで行ったら、ビックリするだろうなぁ(^_^)


私 「ビックリなさると思いますよ。」



   同じ美容院や美容師と長くお付き合いする方のお気持ちは、良くわかります



◯◯様の担当美容師さんとバトンタッチです。もとの生活に戻っていきます。



◯◯様「あとは、再発しないように注意して 何かあったら、連絡します。」笑顔の○○様。



❝何も❞ ないことをお祈りしております






地域のボランティアに以前、参加なさっていらっしゃった◯◯様。


ボランティア活動を再開なさるご予定だそうです


今度は違った形でお会いしたいです







人気ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへにほんブログ村

コメント