神奈川県 逗子で医療用ウィッグ(かつら)をカットする化学療法(抗がん剤)を経験した美容師のブログ

三浦半島(鎌倉、逗子、葉山、横須賀、三浦)横浜市 湘南地区 県内外からお問い合わせいただいてます

一番のアドバイザー

2013-12-28 11:57:40 | ウィッグスタイル
     先日、○○様がメンテナンスにいらしゃいました。


     ご自分の髪が、かなり多い○○様。

   初めてご来店の時は、ご自分の髪をかなり毛量調整して、ヘアエピテーゼを製作しました。


     それでも、脱毛するとサイズがかなり変わって、ユルくなってしまいます。

   サイズ調整が必要です。




   
     抗がん剤初回の副作用はあまり強く出なかった○○様。

   いろいろな方のブログを読んで、心構えをしていたそうです。

  「同じ治療法の方でも、副作用が全然違うんですね、、、。

             でも、脱毛だけはしちゃいました、、、





   ヘアエピテーゼのかぶり方をお嬢様がアドバイスしてくれるそうです。

   一番のアドバイザーですね

                          
     






 




人気ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへにほんブログ村

コメント

前の私になってきた

2013-12-20 00:03:31 | ウィッグスタイル
   先日、○○様がメンテナンスにいらっしゃいました。

  治療が始まって脱毛がかなり進んだ状態でした。

  サイズがかなり変わってしまったので、サイズの調整をさせていただきました。


私   「どうですか?」

○○様 「フィットした感じです。」

私   「長さとか、重たい所、どこかカットしたい所はありますか?」

○○様 「このあたりが少し重いので、も少し軽くして下さい。」

     少しハサミを入れました。

私   「どうですか?」

○○様 「もう少し」

     少しづつ、少しづつハサミを入れると、、、。

○○様 「前の私になってきた






    自分らしさを取り戻すお手伝いをさせていただきます

    


人気ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへにほんブログ村




    


   
コメント