∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

2018は転換地点

2018-01-11 | 日記

 

 

我々は地球で過ごした日々を魂に刻んでゆきます。

1年があっという間に過ぎ、階段を登るようにして学んでいくのです。

なぜ生きるのかなどと考える暇もなく進みます。ただ光の目指す方へ一段一段と。

 

 みなさま、2018はいかがお過ごしでしょうか。

不思議と新年という感覚が毎年薄れてゆきます。慣れというやつでしょうか。

うちの猫は2018になって、いつもよりはしゃいでいるような印象です。

年始からスーパームーンと、いつもより大きくまん丸い月を眺めながら気分は上々でした。

さて、今回はかなり重要なときなので、内容はちょー適当でくだらないんですが、気愛を入れていこうと思います。

 

 

四柱推命でいうと2018年は一白水星が乾宮に入ります。

強い運気となりまして、応援運や後押しする運がありそうです。援助されるのは人だけでなく、神仏や先祖など霊的な応援もありそうです。

そして今年の十干十二支はまず「戊戌」、五行は土と土が重なるときです。「比和」ですね。

毒を打ち消し合ったり、相乗効果でお互いの属性や団体組織の属性を高め合ったりできるときかもしれません。去る者は去り、強く歩むものは大地を踏みしめる。

干支11番目の犬年ですが、犬といえば忠犬ハチ公を思い出します。犬とセットの動物は猿ではなくて、猫でしょうか。犬が目立てば猫も目立ちますからね。

その忠と義を表す愛情いっぱいの犬の年です。

人間との付き合いも長く、共存共栄してきました。犬同士の仲間との連携は強く密接で、コミュニケーションという意味にも通じそうです。

相通ずる、相手を思いやり敬意をもって協力、和というバランスで接すると吉。

和といって浮かんでくる人物は聖徳太子と犬を連れて歩く西郷隆盛ですね。西郷さんは上野公園に銅像がありますが、上野もクローズアップするかも。

それから有名な言葉は敬天愛人天を敬い、人を愛するでしたね。

神に敬意を払い、人を愛する。南洲翁遺訓という本があるんですけども、ちょっと難しいんですけどね(笑) 何度も読まないと意味が(笑) おすすめです。

「道は天地自然の物にして、人はこれを行うものなれば、天を敬するを目的とす。

天は我も同一に愛し給ふゆえ、我を愛する心を以て人を愛する也」

訳(道というのは天地おのずからなるものにして、人はこれに則っておこなうべきものであるから、なによりもまず天を敬うべきことを目的とす。天は他人も自分も同じく平等に愛してくれるので、自分を愛するように人を愛することが大切。

聖徳太子は有名な十七条憲法ですね。これは先の記事でも書きましたが、このお二方が気になりました。

 

日本書紀にも出てきた白い犬の話や、ここ掘れわんわんの花坂爺など、人を危機から救い、富をもたらす存在として重宝されてきました。戌の日には安産祈願に訪れる人もいるそうです。

戌年の人は正直で義理堅く信頼を得てよく出世する人らしいのですが、今年の傾向としてはこういう正直に素直に信頼厚い行動している人が繁栄するのではないかと

また戌の字は収穫する、熟す義となっているそうで、物事がよく成就する開運にふさわしい年であることがみえてきます。誰もがよりよく上昇していける年になるのではないか。

とは思うものの、2018年に朝日で餓死の記事が出ていました。少しずつ餓死者も増えていくかもしれません。2019年は税金がとうとう10%になります。年内に住宅購入検討されている方もいるとは思います。今後はまだ上昇するでしょうね。それら税金はどんどん上がり、年金や保護費は減額されていくという状態で、助け合う精神が復活していくかもしれません。国民全体でもっと真剣に考えて欲しいと思います。ほんとうに助けなければならない人が、門前払いされてしまうこの現実であります。といえば国民の代表たる政治家連中はうはうは状態で今年もスキャンダルに忙しいでしょう。

富むものはますます富み、貧しきものはますます貧しさの中で飢えていく。

私腹を肥やすエゴの強い連中はどこにでもいますが、そういう人たちが富を奪っていく。

発展途上国に物資を送る赤十字の活動も素晴らしい行為であるとは思いますが、まずは自国を優先して助けていく活動を最優先すべきではないのでしょうか?!

ボランティアやNGO団体などの活動拠点が増えていくとよいなあと考えます。(旨い汁を吸おうとする悪人も沸きますが)

まだまだ厳しい世情ではありますが、その中でもほんのりとやさしさを感じるところがあります。

和する心、愛情、そういったものが注目されていくことでしょう。

それから個人的なものよりも全体的に底上げしていこうという気運でしょうね。

厄年の方は神様のお役に立つとして活躍できる年と心得ておくといいでしょう。

 

2017年を振り返って印象に残ったものといえばまず北朝鮮のロケットのことでしょうか。

ミサイルを何度も発射し、あわや戦争が始まる予感を思わせるような一触即発の緊張を感じました。ミサイルが発射される度に人々は恐怖したことでしょう。

1月には第45代アメリカ合衆国大統領に就任し、トランプ政権が誕生しました。そして厳しい政策やサイコパス的発言を繰り返し、人々の目をひきつけました。日本では解散総選挙を行い再びトップに立った安部総理ではありますが、まだ不穏な空気が日本を包んでいるように感じます。けっきょく与党の圧勝でしたね。失礼ながら安倍さんは犬のようにしか見えませんでしたw

次の総理は小池さんでしょうか?

それにしてもあべっちはゴルフゴルフとゴルフ外交で腹立ちますがw

8月には天皇陛下が生前退位のお気持ちを表明するということがありました。今上天皇在位30年を節目として2019年から譲位して、元日から新元号となります。

 

2018年引き続き日本は中国と北朝鮮の動きに注意ですね。ロシアの暗躍などもありますがね。世界の動きとしてはテロの動きです。

 

※書いてる途中に震度4の地震がきましたw 

 

事件ではツイッターを使い9人もの男女をころしたサイコパス殺人鬼があらわれました。

これはやはり日本社会に精神的な病を持つ人々が増えていることと、闇を持つが故に悪魔に使われてしまう人間も多くなっていくという警告かもしれませんね。

ニュースはスマップの解散騒動、相撲業界では日馬富士の殴打事件、富岡八幡宮の殺人事件とまあ気になることばかりでした。

大きいニュースでも隠されていたものは表に出てくることでしょう。

私も富岡八幡宮にはよく参拝に行ってましたが、ある時から急にいかなくなりました。というかなぜか行けなくなったのです。別の用事が重なったり、行く縁が切れたような状態になってました。その後にこの事件です。参拝していたときにはこの兄弟喧嘩が激しくなっていたんだな。

相撲に関しても富岡のことも「朝鮮や跡継ぎ問題」が隠れていたことがわかりましたが、戦後の家制度の廃止、現在は少子化の問題により、家を継ぐという意識は薄れ今は後を継ぐことに、こだわりがあるような人が少なくなったのでしょうか。資産として継いでいくこと。先代の遺志を継いでいくことの意義は廃れていくのかもしれません。それでも先祖代々が大切に残してきた遺産を壊していくことはよくないとは思います。世襲のようなものがいいのか悪いのかはわかりませんが、善いものは残し、悪いものは改善するスタンスでいくと進化しそうです。

外国にはよくある個人主義的な自立を重んじる傾向が尊重されて、合理主義や資本主義が唯物意識を増長させるように、跡を継ぐ意識もまた薄れていく。

唯心という心を重んじる方向に先祖の思いを感じて欲しいと思います。

自立心はいい部分もありますけどね。例えば独自の創造力で切り開いていくパワーですね。

日本のようにつながりに縛られて身動きがとれなくなってしまっては本末転倒ですからね。

農業の方では気掛かりなF1種子のこともありますが、近年男性の精子の劣化を促進させるようなものが流通しています。(ちなみに子供ができないなどの不妊にはビタミンEがいいそうです。サプリではなく、ごぼうなどの根のもの、ごぼうはビタミンB郡や食物繊維もあるのでおすすめです。からだを芯から温めます。)

精子だけではなく、他にも意欲の停滞化にもつながりがある懸念すべき問題が絡んでいるのかもしれません。
 

☆今後の IT・AIの方では・・・

インターネットテクノロジーが1990年代から20数年で急速に発達してきました。

そのおかげで手軽に情報がいつでも手に入る豊かな時代になりました。

その勢いは止まることなく、今後ますます人工知能やSFのような世界が広がっていくことでしょうね。例えばやりすぎでもやっていましたが、コンピュターチップを人体に埋め込み作動させる技術、脳だけを冷凍保存させて、将来において機械化したからだと接続し復活させる技術。

コンピューターサイエンス研究は進むことになるとは思いますが、いずれは人のやっていた仕事をロボットがするようになるでしょう。(フルオートメーション)

そして監視社会の強化。

現在、気になるのはサイバー攻撃です。いまも見えない戦争がすでに始まっている。

それにコンピューターセキュリティー問題、ハッキング集団によるテロ、いずれ金融システムに入り込んで、システムダウンさせることによって利得を得るような大きな何かがありそうな予感がします。

 

 まとめて書いてみました。

 

・2018年に穏やかな流れで「和合」や「愛」が中心となる

・合理主義や既成概念、常識に囚われた思考が古くなっていく。

・新しい宇宙次元の波に乗って行くと進化する。

・新たな始まりを予感させる年。創造していく。生み出していく。

・柔軟な思考や発想を助ける。本来の母性が発動。教育事業の活発化

・やさしい年、女性がイキイキと女性らしさや母性を発揮させていく年。

・親子愛、母性愛、女性的な優しい慈愛の深い神様や仏様が担当されるのではないか。

・厳しい世間の苦しみに祈る人々の声は増えていく。だが権力を以て支配する層の力はなを強い。

・天地自然の働きである浄化作用が活発化。

 

 ☆ ノストラダムスは・・・

「大戦争はフランスで始まり、その後すべてヨーロッパは攻撃され、誰もが長く恐ろしくなるだろう…そしてついに平和になるが、少数しかそれを楽しむことはできない」

このようにノストラダムスは予言しておりますが、2025年頃には平和が訪れるという解釈があるそうです。ちなみにマヤ暦では2033年で一区切りとなります。

予言にある70年後の節目の年は来年の2018年となるので、2018年の予言としては最も注目されていますとある記事を見つけました。そして以下に続く

死海文書の中には「光の子と闇の子のあいだに最後の戦いが生じ世界が崩壊する」

という予言があるそうで、神と悪の戦いはいつの世でも繰り広げられてきました。人は悪に流されては破壊してきたのです。そして2018という1年はその光と闇の戦いに、キッカケとなるものが表れるかもしれず、かなり重要な年となることが伺えます。

2018をばらして足すと11になりますが、干支も11と重なっています。この11っていう数字は変革とかキーポイント的な強い意図を感じさせます。近所にあるダイソーが新しくできたのですが、そこのお店が11月11日に開店したんです。ということでやたらと11が出てくるんでちょっと気になっています。

ちなみに数字で「22」がよく出てくるときには人生において大きなターニングポイントのお知らせである可能性があります。

 

日月神示には「子の年、真中にして前後十年が正念場」と予言しているらしいです。

 子の年はもうすぐですね。2020年です。(東京オリンピック)

2008年もそうだったんですが、2008年~2018年の10年間で何かが大きく変わっていたのでしょう。2019年で元号が変わり、2020でオリンピック。さらに2020年~30年の10年間でまた変革。、オリンピックからさらに大きく変わることに。 今がいちばん重要なときです。

そして2024年はみずがめ座の年になる。

破壊と再生の冥王星がみずがめに入ります。

冥王星の莫大なエネルギーで、できるできないなど2極化する人も出てくるかもしれない。

ちなみに今年も結果がはっきりとした年になるようですが。

意志の方向性が強くなったり、人に扇動されて釣られ、巻き込まれていく可能性もあります。

私たちの意識が根底から覆されるような出来事によって変革していきます。

次元が変わる思考はわかりやすく言うと、

 

市 → 県 → 国 → 世界 → 地球 → 宇宙

 

宇宙時代に突入していくのでしょうか。

宇宙時代の幕開けとなるか、ケネディー暗殺事件の極秘文書は2039年公開です。

マヤ暦では2013年~2033年の第2サイクルでいったん終結する。

 

今後ますます裏で操ってる連中の怪しいことが露見されていくことでしょう。

 そして平和な世の中になった暁には高度な文明文化にバランスの取れた循環型社会ができあがるでしょう。

資本主義もなくなる世界がくることでしょうね。遠い未来かもしれないが

 

地球にも歴史があります。私たちにも過去があります。

人間は過去にこだわり、過去に悩まされ苦悩することがある。過去に執着すれば未来もまた苦しむことに。

 

「過去と未来をよりよくするために今自分にできる身の回りのことから良くしていく」

「仄かな灯りを大きな希望に」

「あの過去があったから今の私がある」 と誇れるようになれたら幸せですね。

 

最後にメッセージを。

「不安・心配・恐怖の正体とはいつも他人と比べて自分を信頼できない(愚痴・批判・他者への攻撃)他人への嫉妬心である」 

 

未来へ向けての開運

「明日からはきっと善くなるだろう。明日からはきっといいことがあるだろう。明日からはなんとかなるだろう。つまずいても坂を転がるように悪も善転好転し改心していくだろう。」

 

まず皆様は世界が戦争にならぬように、また起きても小さく済むように

日本にテロや災害、再びの大地震が起こらぬようにお祈りしてくださいませ。

世界全体の平和と日本国家の安寧を

 

2018年も素晴らしい読者の皆様が麗しく繁栄し、それが永続されますように。

そしていつまでも多く光りを放ち、大らかな太き魂となりますように 

災いからも多くの応援によって護られますように

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。