∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

幸運を引き寄せるには

2019-05-25 | 生き方の哲学
素晴らしい本を読みました。でまた内容をちょっと共有したいと思います。
以下 引用始めから


自分をどれだけ卑下しているか、ほとんどの人は気づいていないかもしれない。
それぐらい無意識に比較したり、自分をぞんざいに扱ったりしている。
そうでない人はすでに幸せな人であり、これからも幸せな人です。

それで運気が良くなるのならばいくらでも卑下したい。
悪因縁のために苦行からスタートする人は運命を呪っても苦しいだけです。

ふと思ったのは卑下しているときのほうが楽だということです。
他人を否定したり、自分を責めていれば楽なんですよね。

人間として生まれていると悪い方へ悪い方へ流されていく。自然に流されていくものだから、どうしてなんだろうと思うんだけれども、善いことをしようとするとなぜか抵抗感がある。心を浄化していかないと悪い方へ流される。

悪魔がいつも否定するんです。自分の存在の小ささを、くどくど耳元でささやきます。これがどれだけ辛いことなのかを考えると、うつ病が精神障害として社会的に認定されているほどですからよっぽどなわけです。

それでも辛い苦しいままでいたほうが、無理にポジティブな自分を演じるよりも楽なんです。苦しみを忘れようとして見ないふりをする。

苦しくても少しずつ自分を肯定していくこと。
肯定することが辛くても、どんな小さなところからでも褒めていく。
スピリチュアルでは自信について、根拠なきものであると自分は思っています。頭の良し悪しも関係ない。素晴らしいものを生み出していなくても、自信は持っていいのです。

スピリチュアルは子供の頃のごっこ遊びに近いものだと思います。
想像力を使って幸せを描く力がパワーとなる。それをどんどん活用していく。

私は幸せであり、神の愛に満たされている。私はとても運がいいのだ。
だからもっと幸せになっていい。

また自分が味方であげなくて、誰が私自身の味方をしてくれるのでしょうか?
身内や長年一緒にいて、どんなに仲のいい親友や知人、親戚であろうとも、100%肯定してくれるとは限りません。だから自分を愛します。

小さな小さなことにこだわっていると地球の拡大についてこれません。
人間の意識はもっと拡大していかなければ。

昔、セミナーで素晴らしい言葉を聞きました。それは

我が見識は空よりも高く、我が度量は海よりも広し

という言葉でした。

これからの時代はひとつにつながっていくこと。
また地球にいる私たちは「ひとつにつながることを目的としている」

そのようなことを考えながら本を読んでいくと、ふと目に止まったのです。
これからにふさわしい文章でした。

--------------------引用始め
がんばらずにぐんぐん幸運を引き寄せる方法 
鈴木真奈美

エピローグ あなたはもっと幸せになるために生まれてきた。

2012年3月11日に、ある活動をスタートしました。
「地球ファミリー ~もし地球が1つの家族だとしたら~」

地球上のたった一人の大切なあなたへ

生まれてきてくれてありがとう。
出逢ってくれてありがとう。

今ここにあなたがいてくれることが、地球にとってかけがえのないギフトです。

生きていると色々なことがあります。

他人と比べて自分を責めてしまったり、自分にダメ出ししたくなったり、がんばってもがんばっても前に進めないこともあるかもしれない。

他人の目を気にして、嫌われたくなくて、無理に自分を抑えてしまうこともあるかもしれない。

立ち直れないと思う時や、心が折れそうな時もあるかもしれない。

でもどんな時もこれだけは忘れないでください。

あなたは望まれて生まれてきた、大切な大切な存在だってこと。

何をしてもしなくても、何を言っても言わなくても、あなたの存在は100%素晴らしいってこと。

そしてどんな時も一人じゃないってこと。何があってもこれだけは覚えておいてください。

すべてが1つでつながっているのだとしたら、私たち一人ひとりは、地球という大きな「家族」の一員です。

優れているとか劣っているとか、進んでいるとか遅れているとか、価値があるとか価値がないとか、正しいとか間違っているとか、

そうではなくて、それぞれに役割や使命があり、それぞれに魅力や才能があります。あなたの代わりはどこにもいない。

あなたが幸せになるために必要なことは、理想の誰かを目指して頑張ることでも他人から「すごい!」と認められることでもない。

どんな時も、あなた自身を100%認めてあげること。何があってもあなたの一番の味方になって、励ましてあげること。どんな時も「大丈夫だよ」と、優しく言葉をかけてあげること。

たったそれだけです。

あなたが誰かを幸せにするために、特別な脳力も知識もいらない、

そっとやさしく微笑みかけること。「大好きだよ」「あなたに会えてよかった」と素直に気持ちを伝えること。

たったそれだけです。

あなたを必要としている人は、この地球上にたくさんいるんです。

「今の私には無理」
「まだ足りない」
「もっともっとがんばらなきゃ」
ことさらに卑下して、あなた自身を小さくしないでください。

今のあなたにできること、今のあなたにしかできないことが、いっぱいあるんです。

本当のあなたはとても大きな存在だから。

あなたを待っている人たちが、この地球上にたくさんいるんです。

あなたっと大切な人を幸せにするすべてを、あなたはすでに持っているんです。
たくさんの人たちがあなたを必要としているんです。

どうか出し惜しみしないでください。
これ以上の自分を小さくしないでください。

あなたはあなたが思っている以上に力を持っているんです。
あなたの一步には世界を変える力があるんです。

深い部分では、みんなつながっているのだから。

この問いを、あなたの心に届けたい。

・もし地球が1つの「家族」だとしたら、あなたの役割は何ですか?
・限りあるあなたのいのち、どう使っていきますか?
・人生を生き抜いた証として、あなたは何を残したいのですか?

この地球上にはあなたを待っている人たちがたくさんいるんです。
そして、あなたはもっと、幸せになる為に生まれてきたんです。

どんな時も、あなたは一人じゃない。
あなたは一人じゃないから。

生まれてきてくれてありがとう。

今日のこの時、あなたに出逢えた奇跡に、心からの感謝を捧げます。





一人ひとりが輝けば、やがて地球は光になっていく。

<自分自身との関わり>
・不安や恐れがある時は、見ないふりをせず、ちゃんと受け入れること。
・弱い自分やダメな自分も、そのまま受け入れてあげること。
「こんな自分もいるんだな。自分の大切な一部なんだな」と。





人に認められることを最初に求めるのではなく、「まず自分をどれだけ受け入れ、認められるか」です。

がんばらずにぐんぐん幸運を引き寄せる方法 
鈴木真奈美
--------------------引用終わり

宗教本にたくさん書いてあることは自分自身を知ることです。
汝自身を知れとソクラテスが言っていました。
キリストは求めよ、さらば開かれんという言葉によって自らを知ることの大切さを説きました。瞑想も内観も自分を知る行為のひとつ。
旅をすることも自分を知るためのもの。すべての経験は自分を知るためのもの。
出逢いの数だけ自分を知ることができるのかもしれません。
出逢いとは生きているものも、魂であるものも、過去に残してきた足跡も地球も自然もありとあらゆる万物との出逢いであります。

人間は自分を知ることが生涯を通じて学ぶ大きな宿命であります。
生きる中で自分を受け入れ、許し、癒やし、肯定することですね。

人間は偉大であり、その存在は大きい。
認められた存在であり、許された存在であるということ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。