∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

もうすぐ

2017-05-18 | 日記

 

夜分に日記を更新します。

開運ひとりごと 管理人です。 

 

もうすぐ100万PVに到達しますが、早い人は1ヶ月たらずで100万いくひともいますよね。

人がよく集まるところにはパワーがあるといいます。

人がなかなか集まらないのはパワーが足りないからでしょうけれども、階段を一段ずつ登っていくことは大切ですよね。

そこで思ったのは小林正観さんの3つの言葉です。

 

それは

 

争わない

 

比べない

 

競わない

 

ですね。何かとすぐに人と比べてしまうのが人間の性というやつです。

でも、いまの自分がちょうどいいところに収まっている。それは必然ですから

しっかりと受け入れていこうと思います。

あまり比較して肩に力が入っても気負いすぎては失敗するだけです。

 

不快な感情が出たら、「他人は他人、自分は自分」と境界線をつけましょう。

 

もっと自然に という自分でいいんです。

鬱になるのはそういう戦いに疲れ果ててしまう気負いのようなものが原因でもあると思うのです。楽に生きる。自分らしく生きる。

今日はこんな自分でいこう♪ とか明日はこんな自分もいいな~

あっこの人のこんな感覚も自分に取り入れたい。そうやって人は日々進化していくんだと思うんです。

中古の本を買ったら、にこやかな可愛い笑顔のマークと共に、隙間に書いてありました。

「心も体もナチュラルきれいな健康美人」 

というレッテルを自分に貼り付け、こういう自分を目指しているらしい。

 

キャッチフレーズ法みたいなものです。自分はこういう路線でいきます。みたいなてゆうかそれって、まるで芸能人かよwって。まー自分のことですから自分が楽しければ何でもいいんです。悪いことでなければ。

 

最近は哲学とかスピリチュアルとか だんだんと世間の認識が深まってきたように感じています。宗教とは違う感性みたいなものなんでしょうか。

 

もっと弘めてゆきたいと思います。

 

たくさんの方がスピリチュアルを実践してブログやらセミナーでも、たくさんの人に弘めていってくれたら、もっと素晴らしい知恵がひろがって日本人もレベルアップするだろうと思います。今後、日本人はもっと世界のお手本になる。そのように私はいつも願っています。

 

昨日は2000も来てました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。