∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ♪*☆*♪:*:・・:♪☆(・∀・)!

スピリチュアルに興味を持った霊止(ヒト)-人生の本質を追いかける。毎夜ひとりごとを楽しむ。求めよ、されば与えられん

行動するなら小さいことからコツコツとできることをする

2013-04-29 | 日記





なんだか適当にかいてみようと思う。


思ったことを適当に乱雑にかきまくろうと思う。


ブログでこんめちゃくちゃにかきまくるようなやつは私くらいなものだろう。


短い文章ではない。しっかりとした文章でもない。


なんだか直観で思ったことやその日に感じたことを日記のようにして書いているだけであります。


では、はじめてみようと思う。


携帯電話やPCの普及により、何が不自由になったのかを書いてみよう。

まず、椅子に座りっぱなしになった。PCや携帯の画面ばかりをみているので下を向く癖がついた。それによって首に負担がかかり、酸素不足に陥った。

座ってまっすぐにPC画面を見るので電磁波の影響を受ける。

そして、ストレートネックが増えた。

さらに電気によって24時間光がつくので、夜中に本やら携帯、PCをみることができて、視力の弱い子が増えた。

そして自律神経失調が増えた。

携帯のアプリによって、ネット関連での出会いが増えた。


アプリでつぶやく言葉は「ひま」「ねむい」「だるい」「愚痴の類」「なんかいいことないかなあ」「ねれない」


そんなんが増えた。


良い部分も多くあります。

結局は使う方の使い方によって自分の人生の時間をえんじょいできるかどうかにかかっている。自分が何かに対する姿勢、意識次第


分かち合うとパワーが何倍にもなる。お釈迦さまは悟った後にどのような行動をとったかというと、実は昔一緒に悟りに向かって修行していた仲間に声をかけた。

分かち合うことで何倍にもパワーを生み出すことができる。

何かで成功した人はその学びをたくさんの人と分かち合うのはそのためだ。



私はカフェで誰かとお話しするときにも本音トーク全開なのですが、ほとんどの人はそれができない。なぜこれができないのか?恥ずかしいからであるし、人前だから。


人間は本音トークをしないとパワーが生み出せない。本音トークの力はたくさんの絆を生み出すことができる。

本音トーク、プラスの活用術としては師匠のような人に目標を話、達成できたことや正しく決断できたことを報告する義務を持つ。そのパターンが自分を最高のパフォーマンスに導くことができることなのだ。話す相手は子供でもいい。聞いてくれる方はその意味を理解しなくても、自分が深く理解できればそれでいいわけです。この世の中では質問と回答のふたつで向上する。


本音はたしかにくたびれる。しかし、言った後ほどすごい快適感や充実感はない。どんなお風呂よりも効果的な場合もあるぞ。酒飲んで誤魔化してるならおすすめだ。

本音を話してよかった。本音でいる自分がホッとする。そのように考えている。

ビジネスでは会議で言いたいことを言うということをやっている会社もあるみたいだ。


基本的に金持ちはズケズケト言いたいことを話す人は多い。あんまり傷つけるようなことは言ってはいけないけれどもね。


本音トークができないのは自分の闇に向かうことができない人だ。


恐怖とは自分と対峙することができない。それに耐えることができないことを言う。



行動すること。


行動すれば成功する。しかし、行動してすぐに結果に結びつくわけじゃない。


行動して成功できるなら、この世に不幸な人はいないはずだ。


何をやっても成果を得ることができる人、そうでない人がいる。


単に徳の違いなわけですが、徳のない人は不自由を抱えたまま生きなければならないのか?というとそうでもない。


人生は簡単に困難な状況から脱出することができる。


ただし、自分の魂の声を聞くことができて、素直にに従った人。


毎日の気づきは魂からの声に相違ない。


大きな行動をすればリスクも大きいので、失敗が怖い。

しかし、人間ならば食べるし、眠るし、いろんな欲望をつかみとろうとする。


そのための小さな行動をしている。


その行動は小さくても行動なのだ。そういうところから行動は始まっていく。


騙されたと思って進む行動、始める行動は意外に良い結果を作ることがある。


本音トークを嫌う人も、騙されたと思って本音トークを酒のないところでやってみて。


それが本音トークの良いところ。言いたくないことだからこそ、恥になることだからこそ、言うと素晴らしい効果が出てくる。

仕事でも普通の付き合いでも本音トークで重い話がよく出るので、疲れ方も尋常ではないことが多い。それこそ本音トークがほとんどだから。


忙しいサラリーマンや主婦たちも本音を隠し生きているかもしれない。本音で生きるということは裏表がないので、肩こりも少ない。うそをつけばつくほどに、どこかにコリが発生する。からだは正直である。

重い話ばかりしていると、人間関係はいざこざでいっぱいになるので、長続きする人はよっぽどの人ということになる。

うそで塗り固めた友達よりもよっぽど信頼がある。本音で付き合えば相手を見抜くことができる。

自分を騙しているような人間とは付き合えない。

そういう人がいたら本音をあの手この手で引っ張り出します。

以前にそういう人がいたので、ちょっとずつ本音部分を刺激したら、逆切れされた。それは黙って置いておいた方がよかったかもしれないとは思ったが、それで置いとけば荷物は増えるばかりで、軽くはならない。腐るだけではないか。嫌な臭いが出ないうちに誰かに話すことだ。





あなたがもし、表現することを苦手と感じる人ならば、なんでもいいから興味を持ったことで小さくとも表現してみる。


ヘタと思っても構わない。あなたがしたいことをすればいい。


それが自信につながるのかもしれない。



ところでおそらくと思われる関西の人からコメントを頂いた。ありがたいことだ。

ので、紹介してみようと思います。


---------------------------
 初めまして。私も盲導犬を支援していて、盲導犬協会の賛助会員で、毎月決まった額(私の場合は1ヶ月に3千円で、クレジットカードから自動的に引き落とされます)を募金しています(^_^)/
 それで、視覚障害者を含め、障害者の方々を支援する方法が、募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。

-------------------------------

確かに世の中にはいろんな形での奉仕がある。


無駄にするものならば、なるべく無駄にしないような形で物を生かす。

それは大事だろう。


捨てるぐらいなら、あげたほうがいい。


それが誰かのためになるならば。


以上。また言いたい放題でした。




最後に、今の時代での男の役割は女の癒しです。





最後の最後に映画ロッキーを見た。自分をふるい立たせるためなのか。
ロッキーはつねに誰かのために戦った。




☆【価格.com にてワンクリック募金しましょう!】
私は日本盲導犬協会を応援しています。盲導犬支援どうぞ宜しくお願い致します。
1日1クリックお願い申し上げます。
あなたにかわって、価格.comが寄付してくださいます。
ワンクリック募金します


☆【地球温暖化防止にご協力を!】
私は「チャレンジ25キャンペーン」の「チームマイナス6%」に参加しております。参加表明される方は↓
参加する
モバイルで参加する
ECOを実践しましょうね。


☆【本を読む習慣は脳を育てる】
Amazon.co.jpモバイルロゴ

モバイルでアマゾンに行ってみる





『∞LOVE&PEACE∞』

もしかしたらあなたに失礼を致し、ご迷惑をお掛けしたかもしれません。
『ごめんなさいですう』ノ彡☆゜・。・゜(´;ω;`)『許してくださいですう』

もしかしたらあなたに何かして頂いたことがあるかもしれません。
大宇宙の大いなる調和の中、お蔭様にて誠に誠にありがとうございます。
あのときは大変お世話になりましたあ。どうぞ宜しくお願い致します。
『ありがとう(n´@`)ηう◎』『愛していまーすう☆』

・*:.。.ミ ☆・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.ミ ☆゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。.ミ ☆

このブログをみる人々はきっとしあはせになると私は信じております。
このブログは読むだけで、潜在意識が浄化されるように構成されています。

『あなたの潜在意識はさらに浄化されました。そしてあなたの本質は愛に満たされています。あなたの本質を誰も傷つけることができないのです。ありがとうございます。あなたのすべてを許します。どうぞよろしくお願い致します。』

☆あなたはダイヤモンドの原石です。☆磨けば光る素質はまだまだ無限に伸びて行きます。☆何があっても大丈夫!☆いかなることもしあわせ。あなたをますます輝かせ、しあわせに導くためのもの。

あなたには愛がある。私の魂は知っています。あなたには大きな大きな愛があることを。
だからみんなに支えられているのです。愛されているから見守られています。天の人はあなたを必要な人だという証明を生命という形で示しています。

『あいうえお修行』

☆あ:ありがたし
☆い:いつくしみ
☆う:うれしく
☆え:えんじょい
☆お;おおらか

さんはい♪


あなたにたくさんのしあわせが雪崩の如く訪れますように^^


よりたくさんの人にこのブログをみてもらいたい!です。
ぜひクリックお願いしますう

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

それがしはそなたの温情に感謝する!

そなたの一票は

ありがたき 稀なことでございますう

かたじけなき 稀なことでございますう

もったいなき 稀なことでございますう

生きていて よかったあ
(^◎^

と感じるほどにい
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 4月28日(日)のつぶやき | トップ | 4月29日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます\(^o^)/ (せきぐち)
2013-04-30 21:41:08
ご協力を本当にありがとうございます。『豊能障害者労働センター』をご紹介して下さって、本当に、本当に嬉しいです(#^.^#)

 ちなみに私が住んでいるのは、関西ではなく関東です(^^)
せきぐちさんへ (管理人)
2013-04-30 22:00:26

コメントありがとうございます

関西ではなく、関東の方でしたか^^

お役にたてたかどうかわかりませんが、紹介させて頂きました。

喜んでいただいてなによりです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事