beads cafe の片隅で

ビーズ・アート・アクセサリー
https://www.beadscafe.yokohama/

旅先で…

2010年04月30日 | まいにち
温泉に入って、今夕方の6時。
外は桜の花びらがヒラヒラ。
こんなに早い時間から夕食なんて
幸せすぎる!

今日のドリンクは、フレンチベルモットのソーダ割りにしてみました。

 手前は「土佐ジロー」という名前の鶏肉。
 炭火焼きでお塩をつけて食べました。


明日からお休みです。

2010年04月28日 | お知らせ
ふ~。ようやく、明日からGW。
毎回休み前に言っていますが、休日を得るために、それまでの日々の慌ただしさが、パネェ!
(ギャルは「ハンパない」って言葉を略してこう言うらしい。そもそも「ハンパない」って言葉もナンですが…)

 画像は、来月の銀座のイベントでお目見えする
 リバティプリントのコサージュつきネックレスを
 首から下げてレシピ書きをする、スタッフキャロ嬢。
 

 アトリエでは、いつもこんな風に作りかけやら
 仕事中の作品を首から下げて作業している
 みんなです。

 スタッフブログの方でも、それぞれがそれぞれに
 ご案内をしていますが、今一度、お休み前の色々を、
 ここでまとめておきます。




●GW休暇について
誠に勝手ながら、4/29(木)~5/5(水)の間、発送、問い合わせ対応業務をお休みさせていただきます。
4/28(水)午前中までにご入金の確認をさせていただいた分は、本日発送させて頂きました。

5月の横浜サロン ワンデイレッスン
「リバティプリントのキャンディボールネックレス 」
5/15(土)10:00~12:00 (←満席になりました。CXL待ち受付中。)
5/18(火)10:00~12:00
(すみません。一部10:30~12:30 や、10:00~12:30などの表記が入り交じっていましたが、
正しくは、10:00~12:00 です) 
★ 参加費:6,090円(材料・受講料・税・お茶菓子込み)

広島そごう ホビーラホビーレ 「beads cafe フェア」
5月2日(日)~15日(木)  広島そごう本館7階ホビーラホビーレ
リバティプリントを使った新作キット、「リバティ生地のキャンディボールネックレス」をはじめ、
まだネットショップにも登場していない、新作たちをいち早くご覧いただけます。

beads cafeブルーのコットンパールネックレス
沢山のご注文ありがとうございました。現在完売中ですが、連休明けには追加分がご用意できそうです。

書籍掲載キットSALE開催! 4/13~5/10
好評のSALEキットですが、期間の締め切りが迫ってきました。
完売商品もちらほらですが、逆に追加キットもあります。
連休中もカートは作動していますので、ポチっとご注文、お待ちしています。

というわけで、私も明日からちょっと骨休めさせていただきます。
ま、このブログにはたまに近況報告するかもしれませんが。

皆様もどうぞ楽しい休日を~。



5月はレッスンもリバティです

2010年04月28日 | スタッフ旧ブログ

こんばんは、遅い時間にF本です。
連休前の発送とメール返信がやっと終わり、
このブログを書いたら連休がやって来ます

5月のbeads cafeのレッスンは、リバティ1色です。
ビーズアートショーのブースでも、レッスン作品
のサンプルに、みなさま興味津々・・・。
そして、15日(土)のワンディレッスンは、
あっという間に満席となってしまいました。

レッスンでご記入頂いたご予約表と、メールにて
お申込頂いたみなさまへは、すでにお返事のメールを
送信いたしましたので、ご予約日時をご確認ください。
これからお申込予定の方は、5/18(火)10:00〜の
お席には余裕があります。
大変好評ですので、お早めにこちらよりお申込くださいませ。
みなさまの奮ってのご参加、お待ちしております〜

好評と言えば、ただ今開催中のSALEも大変好評です。
いつもじっくりとキットを選んでくださる、カフェージョSさまより、
ご注文の際、こんなコメントを頂きました。
---------------------------------------------------
6月に旅行を計画していて、トラベルネックレスを全色持って行こうと
思い立ちました。(シルバーは持っていて、よく使ってます!)
ブラックに合わせてパンジーのブローチも。
---------------------------------------------------
こんな思い立ちも、SALE期間ならでは、かもしれませんね。
そろそろ完売間近なキットも出てきました。
ご注文はお早めにどうぞ

■書籍出版1周年記念SALE 5月10日まで!■


リバティプリントを使った新作キット発売!

2010年04月28日 | スタッフ旧ブログ


みもこです。
みなさまおまちかねのリバティプリントを使った新作キット。
まずは、広島で先行販売です。

5月2日〜15日まで、
広島そごう本館7階ホビーラホビーレにて
beads cafeフェアが開催されます。
画像のほっやほやの新作、
「リバティプリントのキャンディボールネックレス」をはじめ、
ビーズショーやマルシェでも好評だった作品をずらりと
サンプルと共にご紹介いたします!
阪本はじめbeads cafeのスタッフはおりませんが、
どうぞ、のぞいて見てくださいね。

なお、beads cafeの商品をお買い上げのお客さまには
ヨット柄のビーズをお一つプレゼントいたします。


それでは、みなさま。
よいゴールデンウィークをお過ごしください〜。


■書籍出版1周年記念SALE 5月10日まで■


新作&復活 ピッチあげあげ準備中!

2010年04月28日 | スタッフ旧ブログ

こんにちは。キャロです。

一昨日のアップでは、ケボコキャプテンのブログでもご案内の通り、
beads cafeブルーのコットンパールのネックレス」が大人気でした。
早々に増産を決めて動いたのですが、完売となってしまいました。

5月のアップでご用意できるよう急ピッチで準備を進めております。
お時間を頂き、申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さいませ。

…と。そんなコットンパールの影に隠れ?!人気があったのは、リバイバルの
「アンモナイトのスタイリッシュネックレス」。

アンモナイトやシェル…ちょっと珍しいチェコのデザインビーズ使いや
白&グレー&シルバーのクールな色遣いが、次の季節を見据えたオシャレ
カフェージョさんのツボだったのかもしれませんね♪
こちらも合わせて、準備中。クール系ラインナップで登場する作品と
ともに、お楽しみいただければ幸いです。

5月のWEB SHOPは、「しましま&リバティ」をテーマに展開いたします!
最初のアップでは、しましまムードいっぱいで。
今回、完売してしまった作品の復活と合わせて、先日のビーズアートショー
でご好評頂いた作品などを中心に、しましま新作など…。10倍速で準備中!
どうぞ、お楽しみに。


■書籍出版1周年記念SALE 5月10日まで■


おまけのヨットビーズで♪

2010年04月27日 | スタッフ旧ブログ


みもこです。
先日のビーズショーで
ヨットビーズを使って素敵なチャームを作られたIさまから
画像が届きました!
Iさま・・・その際は大変失礼いたしました。
画像をお送りいただき、ありがとうございます。

極小シードビーズを使ったクロッシェ編みに
包まれたヨットビーズに、
マリンな色合わせのちょんちょろりん。
スタッフ一同「うわ〜、すごい!そしてかわいい♪」の驚嘆の声。

ヨットビーズを手に入れた方、
またこれから手に入れる予定の方。
何か作られましたら、ぜひぜひ見せてくださいね。
ヨットビーズを手に入れるにはこちら↓

■書籍出版1周年記念SALE 5月10日まで!■


SALE中 フレンチローズ&パンジー 追加しました。

2010年04月27日 | スタッフ旧ブログ


こんにちは。キャロです。

もぅすぐ長いお休みですね。
カフェージョの皆さんは、ゴールデンなご予定がぎっしり
なのでしょうか…?! よい休日を!!ですね。

大きな予定はないけれど、おうちでゆっくりビーズでも
やろうかしら〜なんて方は、お休み前発送に向け、ご注文
&お振込みをお急ぎ下さいませ。

先ほど…。書籍出版1周年記念のSALE商品で完売していた
フレンチローズのネックレス
パンジーのブローチ
の2作品を追加でご用意いたしました。
落ち着いた色合いで大人かわいい作品。
昨日、アップした「beads cafeブルーのコットンパールネックレス
を母の日にオススメしていますが、このブローチも母の日
プレゼントには、オススメで〜す。

■書籍出版1周年記念SALE 5月10日まで!■


●ゴールデンウィークのお休みについて
4/29(木)〜5/5(水)の間、beads cafeはお休みをいただきます。
この期間は、発送、問い合わせ対応業務をお休みさせていただきます。
4/28(水)午前中までにご入金の確認をさせていただいた分は、
連休前に発送いたします。
金融機関によっては、ご入金確認が翌日になる場合もありますので、
お急ぎの方はお振込明細をFAX(045-335-1854)してくださいませ。


「ビーズカフェブルー」という名のコットンパール

2010年04月26日 | イベント


先程新作UPしました。
メルマガにも書きましたが、今回のUPはbeads cafe 史上最大とも言える、あっぷあっぷ状態…。
特にこの新色コットンパールのネックレスは、デザイン、仕入れ、レシピからプレゼント企画まで、
危ない綱渡り状態の中、ギリギリガールズっぷりを最大限発揮し、
なんとか今日のアップにこぎつけた感じです。

しかし、苦労の甲斐がありました。
すでにたっくさんのご注文をいただいています。ありがとうございます。
(急遽、アトリエ内で緊急会議。その場で増産決定です!)

名古屋のTさんのご注文の際の備考欄より…。
「いつもお世話になります。コットンパールのblue(^O^)
たくさん隠し玉(変な意味じゃないですよ)持ってますなぁ。
いやん、ついカゴに入れちゃました。 」

いやん、ありがとうございます。

Tさんの言うとおり、そして文字通りの「隠し玉」でありました。
ずっと、淡いブルーのコットンパールがあるといいなあと思っていて、
業者さんと、色味やサンプルのやりとりを経て、ようやくお披露目の時を迎えました。
以前から、「最近肩こりがひどくてネックレスが着けられないという母のプレゼントに是非!」という
リクエストもいただいていて、何としてでも母の日に間に合わせたかったので頑張りましたよー。

 
 そして、せっかくなら、何かプレゼントにぴったりのグッズを!
 ということで、ささやかではありますが
 beads cafe からのプレゼント。
 キットをサクっと仕上げたら、beads cafe の
 ロゴ入りシールつきのブルーのペーパーバッグに入れて、
 そのままプレゼントに!
 中に入れる透明な袋もちゃんとついていますので、
 これで「母の日」対策はばっちりですよ。
 
★ 4/28(水)の午前中までにご注文いただき、ご入金の確認をさせていただいた方には、
beads cafe オリジナルラッピングセットをお付けします。
(金融機関によっては入金確認が翌日になる場合もありますので、
お急ぎの方は振込明細をFAXしてください。)

母の日はもちろん、ご自分へのプレゼントにも。
ぜひ、こんな軽やかなネックレス、いかがですか?



コットンパールのラッピング

2010年04月26日 | スタッフ旧ブログ


こんばんは、F本です。

ビーズショーでは、たくさんの方にお会いできて、
とても楽しい3日間でした。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

そして先ほど、新作、復活キットをアップしました。
プレゼントにピッタリなラインナップに、
ただ今続々とご注文をいただいております。

ここでF本から大事なお知らせが2つあります。

●ラッピングセットプレゼント
「beads cafeブルーのコットンパールネックレス」を、
4/28までにご注文、ご入金確認をさせていただいた方に、
beads cafeオリジナルラッピングセットをお付けいたします。
完成したら、そのままプレゼントできますよ♪

●ゴールデンウィークのお休みについて
4/29(木)〜5/5(水)の間、beads cafeはお休みをいただきます。
この期間は、発送、問い合わせ対応業務をお休みさせていただきます。
4/28(水)午前中までにご入金の確認をさせていただいた分は、
連休前に発送いたします。
金融機関によっては、ご入金確認が翌日になる場合もありますので、
お急ぎの方はお振込明細をFAX(045-335-1854)してくださいませ。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。
F本も発送をギリギリまで頑張りますよ〜


新作キット情報

2010年04月26日 | スタッフ旧ブログ


今日からアトリエの平山です。

先日までのビーズショー会場では
たくさんの皆さまにお越しいただき
お話をさせていただきました。
中には新潟や九州の方、海外からの方も
ご来場、心よりお礼申し上げます。

さて、会場でも好評いただきましたキット&
初登場の新作キットを紹介します。


beads cafe ブルーのコットンパールネックレス
2色のコットンパール、カラーパールに菊座を合わせ
爽やかな気品漂うデザイン。


この色は、特注で染めてもらった
オリジナルカラーです。
ただ今、たくさんのご注文をいただき
増産決定となりました。


フランボワーズのストラップ
深い赤色が可愛らしいストラップが出来ました。

ビーズショーの会場でも
ブルー系の新作に負けじと人気者のでしたよ。

ストラップキットは贈り物にもお勧めです。

小川のせせらぎネックレスVer.2
しずく・ひし形、様々な形&色合いのチェコビーズを
お好みで配置する作品。
ビーズはそれぞれMIXでセットされています。

ラメの入った糸がキラリと光り
ロングのラインが美しい2連のネックレスです。

爽やかな色使いに
ビーズショーの会場でも人気の作品でした。



雨上がりのネックレス「パープルグリーン」「ブラックダイヤ」
お待たせいたしました、渋谷東急大会で
好評いただいた作品の登場です。

小さめのチェコビーズをめがねどめで仕上げる繊細なデザイン。

リバイバルのオリエンタルカフェのペンダント&ピアス(イヤリング)と一緒に
めがねどめの練習にもお勧めです。

連休前に、お見逃し無く〜


ビーズアートショー YOKOHAMA2010終了いたしました

2010年04月26日 | スタッフ旧ブログ

みもこです。
昨日「ビーズアートショー YOKOHAMA2010」終了いたしました。
3日間たくさんのおしゃれなしましまカフェージョさんに
お会い出来ました。
ビーズカフェの「しましマリン企画」を盛り上げてくださり、
誠にありがとうございました。
お楽しみいただけましたでしょうか?
来年は5月下旬、もう同じブースを予約してまいりました。
また楽しい企画を考えますので、よろしくお願いいたします。

さて、来年の5月の話はさておき、
次のイベントは・・・
「広島そごうホビーラホビーレ」
5月2日〜15日
そして、「銀座松屋」です。
5月19日〜25日、
リバティプリントを使った楽しい技法の新作を
どうぞ、お楽しみに!


ビーズショー最終日

2010年04月25日 | イベント













設営日はどうなることやらと思ったけど、本日いいお天気で最終日を迎えました。
画像はレッスン作品が完成した本日のカフェージョさん、代表2名。
おつかれさまでした。
初日は国内の遠方組が多かったけど、
今日はなんと、例のNYのリンダさんをはじめ、
台湾でいつもHPをご覧いただいているという方もご来店くださいました。
(お互いに日本語も英語もほぼ通じず、たぶんそうおっしゃっていたんだと思います。)
皆さん、ありがとうございました。

今回のしましま企画ですが、カフェージョさんをはじめ、私もスタッフたちも、
みんなでしましまルックでレッスン会場にいる図は、
傍から見ると相当面白かったみたい。
しましまの布を一面に貼り付けたブースの中で、しましまの格好をして立っていたら、
Bean'sのやーまだセンセに、「そこにいると(柄に溶け込んで)見えなくなるねー。」
「忍者屋敷?」って言われた。あはは…。

ご来場下さった皆さん、ありがとうございました。
来年のビーズショーは5月の後半の予定です。
またお会いしましょう!