beads cafe の片隅で

ビーズ・アート・アクセサリー
https://www.beadscafe.yokohama/

孔雀の羽のネックレス

2005年10月15日 | ビーズ
 今日から10月の横浜サロンのレッスンがスタートしました。
 今月のレギュラークラスの作品は、吉祥寺のイベントでもお馴染みの
 「孔雀の羽のネックレス」です。

 それにしても、孔雀って、本当に不思議な鳥ですよね。
 昔、動物園に行って、たまたま孔雀が羽を広げている所を
 目撃した事があるのですが、生まれつき、あんなに美しい図柄を身につけて
 生まれる生き物って、何なんだろう!と心の底から驚嘆した覚えがあります。
 神様ってスゴイなあ、と。

今日のレッスンでは、丸くってかわいい孔雀や、
すーっと細長くてスマートな孔雀など、いろいろな孔雀たちが生まれました!

「ワイヤー作品は、(苦手で)もうあきらめてました」という方が、
完成して着けてお帰りになったのには、感慨深いものがあり・・・。
ビバ!孔雀! バンザイ!ピーコック!


【今日の一冊】
4388059099カクテルフレッシュフルーツテクニック
山本 悌地  柴田書店 2002-10


実を言うと今も、カクテルを飲みながら、これを書いている私。
今日は香草の香りのシャルトリューズと、ジンジャエールの、さっぱりとしたカクテルです。
この本は、フレッシュなフルーツをたっぷり使った爽やかなカクテルレシピ集。
デザインや写真の美しさも、他のカクテル本とは一線を画した一冊。


最新の画像もっと見る