beads cafe の片隅で

ビーズ・アート・アクセサリー
https://www.beadscafe.yokohama/

ペーパービーズの作り方② 絵の具やコート剤で仕上げ編

2018年06月04日 | Weblog

その1では、ペーパービーズの紙をカットして

丸めるところまで説明しました。

 

(最初にシャーペンで点を打った側を

内側にして丸めてあります。

中にテグス等を通すと見えなくなります。)

 

このままでも可愛いのですが、

実際にアクセサリー等として使おうと思うと

しょせん紙。

水や汚れが心配ですね。

 

そこでペーパービーズではこの上に

コート剤を塗るのですが、

その前に。

もしパールやブロンズ色にしたい場合は

ここでアクリル絵の具を塗ります。

 

アクリル絵の具は水溶性ですが

乾くと耐水性になります。

 

そして最後にこれ。

 

 

コート剤は乾くと透明になりますが、

なるべくムラの無いように

筆を横に動かすようにして

ペーパーの溝を埋めるように

塗ります。

 

 

そしてテグスを通して

ブローチ台に留めつければ

こんなアクセサリーのできがあり!

「ペーパービーズのBigサークルブローチ」

 

「ペーパービーズアクセサリー」

 

ぜひおうちにある紙でも

いろいろ作ってみてくださいね!


最新の画像もっと見る