みかりんにっき

日々のあれこれ、つぶやき。 KAT-TUN、SUPER EIGHT大好き。

その名のとおり

2023-01-25 | ひとりごと
最強寒波の名のとおり
最高に冷え込みました。
昨夜2階の水道が出なくなっちゃって!
初めて。
トイレは大丈夫だったけど。
旦那のいない時に限って
こういうトラブルが起こるのよね。

意外と神経質で心配性なわたくし
今朝は早くから目が覚めてしまいました。
1階廊下は氷点下2度。
家の中なんですけどーー!
家中を暖め家前の道を竹箒ではき
2階の水道は流し台の下の扉を開けて
ファンヒーターで暖めたら
わりとすぐ水が出たのでひと安心。
それから病院へ行く娘を車に乗せ
ひとっ走り。
道路の凍結が心配だったからなんだけど
ここらへんより雪が少なくて拍子抜け。
お茶して帰ってきたら
どどーーっと疲れが出て
爆睡してしまいましたわ。

しばらく寒い日が続くらしい、、
まいるよねえ。
ずっと引きこもっていたいけど
そうもいかず。
がんばりましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと。 | トップ | 油断してた~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事