みかりんにっき

日々のあれこれ、つぶやき。 KAT-TUN、SUPER EIGHT大好き。

スマコンinナゴヤドーム 8月28日

2010-08-30 | SMAP
28日の土曜日に行ってまいりました。
人生初のスマップコンサート!!

詳しいレポは書けないので
ちょっとした私の感想&覚え書きです。


名古屋まで車で2時間半位。
運転手は旦那(笑)

12時半頃ドーム近くの駐車場に車を停め
(200台停められるってとこ。2500円也)
いざ、グッズを買いに!!

13時から販売ということで並びに行く。
立ちっぱなしで何時間待ちなんてことはいっさいなく
ちょこちょこと動きがあったので、30分ほど待ったくらい、かな。

パンフレット、うちわ、ペンライトは必須だな!と
自分の中で決めていましたが
いざ販売ブースを前にしたらテンションが上がってしまい

私にしては珍しく、クリアファイルやキーホルダーも
買ってしまいました(笑)
旦那にはタオルを頼まれていたので
(旦那は並ばなかったのさ)
スポーツタオルもお買い上げ。
ふと見たらキャップもかわいかったのでお買い上げ。

いや~~~どんだけ~~~~
カツンのときだってこんなに買わないのに(苦笑)

その後イオンに入り腹ごしらえ。

これまたそのイオン内がすごくって。
スマファンであふれかえっておりました。
ま、ここしか来るとこないもんね・・・

食事のあとはぷらぷらして一旦車に戻りスタンバイ。
さ~行くか!!と旦那とドームへ。


席はアリーナDブロック。
まあ、いわゆる埋もれ席ではありましたが
メインステの大スクリーンを真正面で見れる位置。

オープニングは度肝を抜かれるとかそういうのではないのだけど
This is loveは待ってました~~って感じ。
それからやっぱり昔の曲がかかるとうれしくって
この私が!跳ねてしまいました!(爆笑)
シェイクとかさ~ダイナマイトとかがんばりましょうとか~
そりゃ興奮するでしょ~~~

カツン達若手と違っていわゆる花道はないので
ずーーーーっとメインステで歌い踊るスマ。
たまにメインステに近いクレーン。
だからずーーーっと遠い。
だからずーーーっとスクリーンをガン見。
(しかしあのスクリーン、実際の衣装の色と違う気が。
 そこ、どうにかならないものか。)

やっと、やっと後半、トロッコが出て
スタンド前の通路を通り、バクステへ。

しかし見えるのは後ろ姿ーーーーーー!!
と思ったら振り向いてくれた!!
うれしいいい。

と、それからまたトロッコに乗り
もうメインステに戻ってしまうのかなと思ったら

え?ええ??えええええええ??
アリーナ中央の通路に来てくれるじゃあありませんか!!!!

それも5台のトロッコが並び5人が
5人が5スマが そこに!!!!!!

これには我を忘れました。
ほんっとに、忘れました。

だって近いんだもの!!
すぐそこに生スマがいるんだもの!

自分史上ありえないくらいの興奮度でした。
跳ねまくり叫びまくり手を振りまくり。
木村さんを見るたびに「かっこいいーーー」と叫んでおりました。
自然と出ちゃうんだよ、その言葉が。
それくらい素敵だった。かっこよかった。キラキラだった。

それまではあまり笑顔が見られなくて
MCもしゃべらなかったので
機嫌悪い??なんて思っちゃってたんだよね~~

でもそのときの木村さんはキラッキラの笑顔だったので
うれしくてうれしくて。
慎吾ちゃんはやっぱりかわいいし
ツヨぽんも精悍だったし
中居くんもニコニコしてたし
吾郎ちゃんは吾郎ちゃんだったし(笑)

あまりに興奮したせいかなんなのか
涙まで流れてきちゃいました。

そのとき歌っていた曲がなんだったのか忘れてしまうほど
興奮していました。
(2曲目?はありがとうだった。だって「ありがとう~~」って
 旦那共々叫んでたもん 笑)

よかった・・・
来てよかった・・・
来た甲斐があった・・・
と、しみじみ思いました。

旦那曰く「やっぱりオーラがあるなぁ」だって。
それは感じた。
違うよ、うん。
だてに20年もスマップやってないよね。
素晴らしいよ。

楽しい時間をありがとう、スマップ。
この夏を締めくくるにふさわしい、至福の時間でした。
ありがとう。




そして。
帰りも運転は旦那(笑)
名古屋はしょっちゅう出張で来たりするので
慣れてるとは言ってたけど

ありがとう。
おつかれさまでした。
もっと感謝しなければいけないよね。


メンバーソロについて、また書きたいと思います。
今日はこれまで・・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマコンin 名古屋 | トップ | あれやこれや。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みにら)
2010-09-01 20:06:08
みかりんさん、こんばんは(^-^)
名古屋でスマコンなんて、凄ーい!
旦那様と一緒に、というのがまた素敵ですね♪
私も、一生に一度ぐらいは、SMAP見てみたいなぁ…(笑)。

まだまだ当面、残暑が続きそうですので、みかりんさんも暑さに負けず、元気に過ごして下さいね!
返信する
★みにらさま★ (みかりん)
2010-09-02 09:24:48
みにらさん、こんにちは~
コメありがとうございます。

今回のスマコン、私も「一生に一度は見たいな」から始まったのですよ、やはり。
行ってよかったです。
数分間でも近くで見れて悔いはないです(笑)
みにらさんにもスマコンおススメします。
一度は見てくだされ(笑)

今日も暑くなりそうです。
みにらさんもお身体を大事にお過ごしください。
またみにらさんとこにもおじゃましま~す。

では。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SMAP」カテゴリの最新記事