みかりんにっき

日々のあれこれ、つぶやき。 KAT-TUN、SUPER EIGHT大好き。

つづき。

2015-10-13 | おたのしみ
翌月曜日にはシスレー展へ。

西武池袋線なんて30年ぶり位に乗ったわ~
叔母が住んでるところがその沿線で
学生時代よく泊まりに行ったなあ。
ホームシックが結構ひどかったのでね(笑)

練馬区立美術館。
お初。



あちこちに動物がいて
このキリンがめっちゃかわいかった。



でも夜ここを通ったら
こわいだろうなあ。。。



展示されてる作品は少ないのだけど
とても綺麗で癒されました。
行ってよかった。

新宿に戻ってひと休みし
旦那とランチの待ち合わせ。

ところが予定の時間を過ぎても来れないうえに
ランチの時間が終わってしまうので
回転寿司に変更。

移転してると聞いて娘が検索してくれて
このあたりなんだけど~とウロウロ。
やっと見つけたら
あらっ並んでる!!
旦那がどうなるのかわからないけど
とりあえず並びました。
30分くらい待ったかなあ~
もうひとりの方は来れそうですか?と
店員さんに何回か聞かれつつ
もうすぐ順番が・・・ってときに
来ました旦那!!
運のあるやつじゃ(笑)

回転寿司といえどネタがいいので
かなりのお値段いきました。
食の好みが同じ旦那と娘
お高いうにをしっかり食べてたし
どんどん頼む頼む(笑)
私はお子ちゃま舌なので
たくさんまわってくるサーモンだけで
もう満足してたのでした。

その後お店をうろうろしたけど
休日の新宿なんてハンパない人出で
ビックロなんてどうなってんの??てな位すごくて
人に酔ってしまいそうでした。

なので早々に新宿をあとにし
娘のアパートでひと休みして
旦那とふたり帰ってきたのでした。

旦那の運転は怖いし
いつ眠くなるかと心配になるので
いつも気が気じゃないけど
どうにか・・・(笑)

3ヶ月ぶりの東京で
いい刺激になりました。
いなかでもそれなりの暮らしができるけど
やっぱり時間がたつにつれ埋もれていくんだよね~
感覚とか感性とか・・なくなっていっちゃう感じ。
なのでやっぱり都会に行くのは大事だな~って思う。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~ | トップ | キタ━(゜∀゜)━! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おたのしみ」カテゴリの最新記事