みかりんにっき

日々のあれこれ、つぶやき。 KAT-TUN、SUPER EIGHT大好き。

はや6月。。

2017-06-05 | ひとりごと
はや6月。

相変わらずあっという間に過ぎ行く日々。
マジで早い。
こうして人は老いていくのだな~~
身近にものすごい勢いで成長している生き物(孫)がいるので
なおのことそう感じる。

東京に行っての疲労感たっぷりの先週の月曜に比べたら
今日の月曜のなんとラクで穏やかなことよ。
土日と農作業もあったりしたけど
身体はなんとか持ちこたえている。


そんな老いていく中でも
お楽しみはなくてはならないもの。

今週金曜日にまた出かけようと計画してるのだけど
東京はあいにくの雨?
雨だとちょっと・・どころか
かなりテンション低くなっちゃうんだよなあ~
この間は室内だったからよかったけどさ。
でもお出かけしたいなあ。

出かけられるのも今のうちだからね。
いずれ来るんじゃないか?介護の日々。
留守にできない日々。
その前に行きたいところへ行っておきたい。
10年後あたりには自由の身かもしれないけど
自分自身だってどうなるかわからない。
義母さんがまあまあ元気なうちに
出かけるのさ!!ヾ(o´∀`o)ノ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで~?? | トップ | お楽しみ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomtom)
2017-06-14 09:19:06
みかりんさん、初めまして!

おっしゃる通りです。
歳を重ねると色々なことがありますが、ほんと孫の動きに

ついて行けなくなります。
それだけ自分の老いも早くなっているのですね!

他人がどこか痛む!と言えば、安心したり!
他人の世話にならないうちに人生を楽しみましょう!

動けなくなったら、思い出のページをめくるしか
ありませんよ~。
返信する
tomtomさま (みかりん)
2017-06-22 15:04:43
コメントありがとうございます!
こんな私のブログを読んでくださる方がいることに
おどろいてしまいましたよ~~

動けなくなる・・・なんて考えたくないけれど
今の80代の先輩達のようには絶対になれないので
今のうち・・・今のうち・・・と(笑)
人生を楽しんでいきたいです!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事