みかりんにっき

日々のあれこれ、つぶやき。 KAT-TUN、SUPER EIGHT大好き。

行ってきました~

2017-05-29 | おたのしみ
行ってきました~~東京~~
よく歩きました~~~
まだ足が痛いです(笑)

金曜の朝旦那と一緒にあずさで新宿へ。
バスのつもりでいたら
中央道は工事をしているから遅れるよと言われ
ちょうど出張で旦那も東京へ行くというので
ちゃっかり便乗。

新宿駅のホームで別れ
私は国立新美術館目指して地下をひたすら歩きました。
(雨に濡れたくなかった 笑)

田舎は車社会なので
歩くことってほんとにないの。
ある意味おそろしいよね。

乃木坂の改札を出たら
曲がり角のところで臨時発券していて
え、これってもうすでに混雑??と不安に。
その不安は的中!
入ってみると入場待ちの列がーーーー!!

びっくりしました。
まじでびっくりしました。
これほどとは!!



30分ほど待ちました。
でもまた中に入ってみると
めっちゃ混雑で。
ゆっくり鑑賞するっていう感じではなかった。
まあある程度覚悟はしていたけれど。。。





グッズを買うにも列に並び
人に酔ってしまった感ありありで
一時間ほどで美術館をあとにしましたよ。

新宿に出てひとりランチしてぷらぷらして
スイーツ買って娘のアパートへ。
ほっとしたーーーーー(笑)
調子を崩して休みをとっていた娘。
でも美味しいケーキを食べ話してるうちに元気になり
夕方買い物に出て食料品はじめいろいろ買い込み
100均で収納ボックスを買ったというのもあって
おかたづけ開始。
諸々の領収とか紙ものってたまると大変。
シュレッダーがあるわけじゃないから
手で破いてどんどんごみ袋へ。
夜には近場でちょっと飲み。

このちょっと飲んでおいしいおつまみ系を食べるってのが
東京でのお楽しみのひとつなのよね~~
こっちではほとんどないから。
あっても帰りの足の心配をしなくちゃで
めんどくさいのよ。
その点歩いて飲みに行けるってとってもパラダイス(笑)

白のグラスワインであっちゅー間に酔ってしまったけど
帰ってから娘とおかたづけ再開。
かなりスッキリしました。
娘も部屋がきれいになったと喜んでいたけど
私的にはもっとどうにか・・・ってとこ。
ま、それはまた後日だな。

翌土曜日は娘はお出かけ。
私はちょこっと買い物にも出たりしたけど
の~~んびり過ごし
バスで帰ってきました。

旦那に迎えにきてもらって
ちょうど夕飯どきだったので
その足ですき家にいって牛丼を食べ
お嫁ちゃんと孫へのおみやげを届けにいき
(息子と旦那には無し 笑)
我が家に帰ってきました。

娘とはなかなか忙しくて休みが合わないけれど
様子見と掃除という名目で(物欲は皆無)
東京に行くのもありかな~と思っているところ。


昨日はおそ~くに起きて洗濯して
お昼に義妹の遅ればせながらのお誕生祝をし(焼き肉)
夕方には除草剤をまいた。
先週できなかったので終わってほっとしました。
ひとつひとつ片づけていくのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間が欲しい~ | トップ | なんで~?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おたのしみ」カテゴリの最新記事