♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

年の瀬に色々

2010-12-30 16:18:08 | Weblog
昨日はMikaちゃんケーキから帰って来たら行く前より

頭は痛いわ鼻水はでるは肩こりはひどいわで…

何だか風邪のひきはじめの様な嫌な予感がしたので

昨夜はきなちゃんに「ごめんんね今日はお二階でネンネするか

らきなたん一人でネンネしてね」とお願いしてかなり早寝しました

お陰で朝少し頭痛肩こりは残っていましたが又お薬を飲んだので

どうにか復活

だって今年も後二日の大掃除&年賀状&お正月のお料理等々何一つ

終わってないんですもん焦りに焦りまくっているMikaちゃんです

今朝はばばちゃんが先に起きてリビングに行ったんですがきなたん

寂しかったらしくいつもならばばが起きてくると大喜びでまとわりつくのに

ゲージから出てこずカドラーの中からじーっとばばの事を見ていたそうです

きなたんどうやらここの所ずーっと一緒にリビングで寝ていたので

かなり寂しかった様でした

ばばは全くケージからでてもこないのよっとちょっとかなり

すねてました

そしてきなたんとMikaちゃんはちっちゃんを持って

一週間お薬飲んでいたのでその結果…扁桃腺と結石の結果を

聞きにに行きました

ちゃんと決められたドックフードを食べてお薬もいい子できなちゃん

飲んだので扁桃腺も膀胱炎(結石)もでした

そして何ときなちゃん体重も-100g

2.6kgになりました目指せ後-100gです

そして…どうしても…ばばは…きなちゃんが喜ぶから

お野菜をあげたいらしく…先生に聞いてきてっと100回位いわれたので

先生に聞いた所ドックフードが基本ですがあげるならシュウ酸のない野菜なら

だそうです

シュウ酸のある ほうれん草(きな嫌いです)・小松菜 後豆類も

止めてくださいって事でした。

ばば曰くじゃぁあ 人参とキャベツは大丈夫ねって 

折角ドックフードだけに慣れてきたのになぁっとMikaちゃんは頭が痛いです

でもどーもここ一週間の間にもこっそり…いんげんとかあげてたらしいんですよね

全く油断も隙もありゃしない…我が家のいらちコンビです

でも…きなちゃんも元気になったので無事にお正月

迎えられそうですって大掃除がんばらなくてはぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿