♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

韓国旅行③

2019-03-03 21:34:35 | Weblog
韓国旅行3日最終日

この日はホテルから歩いて2分のお粥屋さんで朝食

ベジタリアンのTさんは事前に野菜のお粥に変更済み。

他の人は鮑のお粥

鮑のお粥は先生のお教室でも習ったんですが…

先生のレシピは鮑only」でしたがこの日のお粥は



鮑と椎茸入り~先生曰く椎茸小さくしちゃうと食感が

鮑と似てるので椎茸入れるお店がコスト的にも多いって

朝食を済ませた後はバスでこちらへ



初日の景福宮近くのティーテラピーのお店へ

時間があれば一人一人の体にあったお茶を調合してくれるお店なんですが

今回は簡単なチャートで自分の体のタイプを調べて

タイプ別の中のお茶から自分の好みのお茶をセレクト

mikaちゃんは勿論減肥茶(笑)

って前夜あんなパフェ食べてちゃ後の祭りって

気もしないですが…他力本願ありありです~

ティーテラピーでゆっくりした後はソレ市場近くでお昼



今日はお刺身

白身の鯛やヒラメetcプリプリ肉厚で美味しそうなんですが…

既にmikaちゃんのお腹はパンク寸前~完璧に容量OVERでした(笑)



お昼の後はソレ市場散策&ショッピング


またまたこちらも日本人ゼロ~(笑)

ここではイカ・タコの塩辛・乾燥ワカメ・おじゃこ・干しエビなどお買い物

お昼はお腹いっぱいって言いながら…別腹別腹~で



棒にささったお餅&ホットク食べちゃった

お買い物が終わった後はバスで金浦空港へ

スィーツ好きのmikaちゃんに絶対絶対食べてもらいたいのぉ~って

言う事で荷物をあずけた後搭乗まで時間があったので

Tさんお勧めのロッテ免税店のスィーツのお店へダッシュ



Tさんお勧めのレインボーケーキ

明洞でパフェ食べた時に同じレインボーケーキお味見したけで

それとは全然違う~ここのケーキTさんがお勧めなのわかる

スポンジとクリームのバランスが抜群で見た目ほど甘くしつっこくなくて

目茶目茶美味しい~

因みにTさんはいつものレインボーケーキ(お味見させてもらいました

mikaちゃんは帰国したらダイエット

なのでちゃんケーキにしました。

こちらも目茶目茶美味しくて~これで食べ納め

思い残すことはありません~

幸せな気分で帰りの飛行機はガイドさんが隣同士で

チケット取ってくれたので

Tさんと無事に帰国~

バス・電車乗り継いできなたんが待っている

我が家へ終電で帰宅しました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅行②おまけ | トップ | 韓国旅行~後記~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿