♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

京・お弁当

2020-07-24 06:55:27 | Weblog
コロナ増加の影響で

当校せずオンライン授業になったみんちゃんが

銀座に用事があるので~と言うことで

『Mikaさん私も和食が食べたい❗』リクエストがあったので

ランチする予定でしたが急遽昼間にオンライン授業が

入っちゃったのでお出かけ取り止め❕

なのでみんちゃん・エバリン③人で

食べる様に✨京・和食🍱買ってきて

女子会しました❗



ちょこっとずつ色んなものが入っていて✌️

デザートは✨杏子ういろうor梅水まんじゅう✨

7月~エバリン連泊しなくなったので

③人では久々のご飯❕

色々お喋りして楽しい🌃でした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーセラーツ | トップ | summer☆cut »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう〜 ♪ (まこ)
2020-07-24 12:24:26
お弁当、美味しそう〜
そうそう、こういう 美味しいものを種類たくさん、
量ちょこっとずつってのが、いいんですよね〜

そして何より羨ましいのは、気軽に女子会できるメンバーが
近くにいるって事。
学生時代の友達は皆 静岡県だし、兄弟は兄と弟で男兄弟。
家族もダンナと息子で男だし、私のまわりは男ばっか(笑)
近くで女子会できるメンバーが、いませ〜ん
返信する
こんにちは~ (かこ)
2020-07-24 12:32:45
あら~~
楽しみにしていたランチ、無くなってしまい
残念!!
でもこのお弁当で女子会・・・最高ですね
とっても美味しそう~~(^O^)/
杏子ういろうor梅水まんじゅう、どちらも
私の好きな感じで美味しそう~~

エバリンさんの泊り無くなったら、きなたんは
寂しがった居るのでは?
返信する
こんにちは! (watako)
2020-07-24 18:03:48
わぁ、美味しそうなお弁当
こういうの、見ただけでテンション上がりますね。

ランチは残念でしたけど・・・
ゆっくりお家で食べるお弁当の方が、今は良いかも

いろんなものが少しずつ・・・
家では作れないから。
デザートも、今の時期にピッタリ
器も可愛い
返信する
Unknown (愛されている妻)
2020-07-24 22:38:45
みんちゃんも寂しいだろうと思うわ。
外国でひとり。
学校にも行かれず、友達にも会えず。
でも、mikaちゃんエバリンさんが第2のファミリーみたいだもんね!
みんちゃんのご主人様も心強い!

お弁当、美しい〜!
3人分、持って帰るの意外と重かったでしょ。
楽しく喋って、買って帰った甲斐あったね〜!
返信する
いいな、いいな・・・ (まあちゃん)
2020-07-25 15:15:06
3月以降、会食はもちろんのことお弁当を買ってくるなんてこともありません。
とってもおいしそうで、食べたくなりました。
子供たちも「年寄に移しちゃいけない」と言って、玄関先で立ち話だけ。
早く、何の心配もなく大手を振って外食が出来るようになってほしいですね。
返信する
Unknown (mika)
2020-07-26 09:38:13
まこさんへ

確かにまこさんのまわりは
men'sばっかりですね(笑)
うちは元々エバリンと仲良し⁉️で
お店エバリンが引き継いでからは
兎に角元気日曜日~水曜日までは
来るので前よりいっしょの時間が
多いですね。
そこにみんちゃんが加わって女子会
楽しいです。
今回はみんちゃんが和食食べたいって
言ってたので本当は作れば✌️
なんでしょうが(笑)
丁度ちょこっとずつ色々楽しめる
🍱があって良かったです。
美味しかったし😋🍴💕
返信する
Unknown (mika)
2020-07-26 09:41:03
かこさんへ

えへへ🙌
なかなかgoodなセレクトでしょう(笑)
デザートもお気に入りのお店ので
間違いないお味でした。
和食本当は自分で作れば~なんですが
こんなに色々は無理なので(笑)

きなこさんもエバリン連泊なくなって
ホッとしております。
私と2人だと気が楽だしひとり
お留守番もなれてるので
それはそれで自由で息抜きしてる
みたいです。
返信する
Unknown (mika)
2020-07-26 09:44:09
watakoさんへ

そうなんですよね。
今は本当外食はちょっと
心配ですよね。
ちょこっとずつ色々作れないから
中々よい🍱セレクトだったな(笑)と❗
自画自賛です(笑)

デザートはお気に入りの桃六さん
なんですが和菓子は季節感が
あっていいですよね。
って見ちゃうと買っちゃうけど(笑)
返信する
Unknown (mika)
2020-07-26 09:47:51
愛されてる妻さんへ

みんちゃん学校にもお友達
いるし先輩とお出かけなんて事も
増えてるから前より心配はして
ないんだけどやっぱりひとりで
日本で頑張ってるし可愛くて
ついついお節介おばさんしちゃってます(笑)
色々話してると学校の事etc面白いし
こちらも勉強になるの❗

🍱流石に3個重かった(笑)
最近ほぼほぼリュックなので
背負って帰って来ました❗
返信する
Unknown (mika)
2020-07-26 09:57:17
まぁちゃんさんへ

えへへ🙌女子会しちゃいました。
本当に😷なしで普通に生活できる
日が1日でも早く来るといいですよね。
我が家も母の面会が今月先週からやっと
再開しました。
私は時短でずーっと仕事だったので
🚃etcも仕方なく使ってましたが
やっぱり抵抗ありまもんね。
なる様にしかならないのでしっかり
感染防止対策して普段通りの生活を
心がけてます。
返信する

コメントを投稿