♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

☆週末sweets☆

2021-06-02 06:00:22 | Weblog
さてさて先週に引き続き

美味しい玉子をいただいたので…

本当は…課題提出のプリン🍮作らなくちゃいけないんですが

今回も失敗すると…ダメージが大きく立ち直れないので…

今週末🍮じっくりゆっくり作る事にして…

いただいた美味しい玉子が引き立つ(笑)お菓子にって事で…

久々台湾カステラ作りました。



何年ぶり久々過ぎて…レシピがん読み(笑)

チョコ味にしようかなぁ~とも思ったんですが…

せっかく美味しい玉子なので…

プレーンでシンプルに作りました

ちょっとひびはいったけど…

ぷるんぷるん…に

口のなかでほわっほわってとろけます。

お店用にカットして…小分けにラッピング



THEおやつって感じで

可愛いくできたね(自画自賛~

しこしこ…袋にはんこ押して…封を閉じて…

リボン結んで…内職みたいなのしてるのが…

楽しくて仕方ない

    
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒ってる!? | トップ | 大満足!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-06-02 07:19:55
うわぁ~~~
台湾カステラの色が奇麗ですね
黄身の色がそのままで鮮やかで凄~~い!!
とっても美味しそう~
袋も可愛いくて、そのままお店の
ショーケースに入りそう~
これは見て良し食べて良し・・喜ばれるでしょう~~(^O^)/

mikaちゃん、今日も週中日、ファイティーン♬
返信する
かこさんへ (mika)
2021-06-02 10:48:17
おはようございます。

4時半ウォーキング出発の
かこさんにとってはもう
おそようございますですね(笑)

台湾カステラ~久々作りましたが
そうなんです。いただいた玉子
黄身がオレンジ色なのでTね
焼き上がりも鮮やかな色になりました。
そして…美味しい(笑)
simpleなものだからこそ…
使ってるものの美味しさが出ますね。

袋…もぅ内職おばさんですよ
お客様は気にせず開けて食べてる
と思われますが…自己満ですね。

週中日~頑張りまぁ~っす
返信する
作ってみたいな (まこ)
2021-06-02 12:52:05
台湾カステラ、作ってみたいな〜
そうそう、美味しい卵を使って作るなら、
「プレーン」のお菓子ですよね。
ほんと、黄身の黄色がお菓子に生きてますね。
美味しそう〜

台湾カステラって普通のカステラより、フワフワな
感じなんですよね?
味の濃い、シフォンみたいな感じでしょうか?
作ってみたいのはもちろん、まずは
食べてみたいです
返信する
まこさんへ (mika)
2021-06-02 14:42:38
はい台湾カステラ
普通のカステラよりふわふわ
やわらかいです。
周りにお湯はって焼くので…
シフォンというより…スフレっぽい
ですかね
生地の温度さえ注意すれば…
割と手軽にできますよ。
ナッペないし(笑)なので是非是非
まこさんだったら…朝飯前ですよん
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-06-02 21:25:54
mikaさんこんばんは。

黄色が濃くて美味しそうです😆
mikaさんに教えていただいたレシピ、すごく美味しかったのでまた作りたいです✨
その時はいい卵を買って作ろうと思います!
一口サイズでラッピング可愛いですね💛
返信する
こんばんは! (watako)
2021-06-02 21:33:14
わぁ、さすがmikaちゃん。
台湾カステラ、膨れ過ぎて萎んだり割れちゃったりするのに、、、
すごく綺麗に焼き上がって
カットした面の黄色が、際立ってます。
さすが、良い卵

で、お店用に1個ずつラッピング。
なんて可愛いの

これは、お客様もお喜びでしょ。
絶対、スイーツ目当てのファンが
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-06-02 23:27:05
台湾カステラって食べたことないんだけど、ふわふわ?スフレみたい?
濃い卵のせいか、断面もオレンジ色で綺麗ね〜!
そして可愛く個包装して楽しいって...やっぱりmikaちゃんパティシエール向きなんだと思う。
お料理はテキトーでもできる。
でもお菓子はちゃんと計らなくちゃいけない。
それをきっちり美味しく、しかもお客さんに喜んでもらいたいと思ってできるのがプロ。
mikaちゃん、条件にぴったりだもの。
とはいえ、それで食べていくのはものすごーーーーく難しそうよね。
自分でコメントしつつ、変なループに入ってしまい...ごめんなさい。
とにかく自分が楽しめるって一番!!!
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2021-06-03 11:22:14
こんにちは

そうなんですよ…いただいた卵
黄身がオレンジだったので…もろ
生地にでてますよね。
私もこういうシンプルなものは…
ちょっといい卵使ったほうがいいんだなぁ
って思いました。
一口サイズ…中々好評でした(笑)
返信する
watakoさんへ (mika)
2021-06-03 11:25:40
おほめにあずかりありがとうございます(笑)
いやいや…台湾カステラ何年振り(笑)
だったので…滅茶滅茶緊張しました。
もぅレシピがん読み
でも自分で手書きでヒビわれない様にする
注意とかポイントちゃんと書いてあったので…
成功して良かったです。
卵…やっぱりいい卵で作ると味も違いますね
日曜日は私が大体家にいるのでお店から内線が
あるとケーキカットしてお店持ってくんですが…
エバリン月~水ひとりだから…カットするのが
面倒で小分けのお菓子喜ぶんですよ。
私も色々内職できて楽しいですけどね。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2021-06-03 11:28:54
うん。うん。妻さんの言ってる事
すご~く良く分かります。
私は完璧趣味で自分の好きなものを
作ってるからお気楽で楽しんでやれてるけど…
これがお金もらって作って出してたら
こうはいかないだろうなぁ~って思います。
お店のお客さんにもsweets販売すればいいのに
って結構言われるんですけど…
仕事になっちゃうと今みたいにお気楽に作って
られないし…ましてそれでは食べていけませんから(笑)
今のスタンスが一番いいのかなぁ~って思ってます。
自分でもこんなにsweets作るのが好きだとは思わなくて…
食べるのはすきですけどね
因みに…台湾カステラはそうです。
スフレっぽいです
返信する

コメントを投稿