♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

検査結果!!

2015-08-27 07:07:10 | Weblog
昨日は…

急いで帰ってきなたんとLOVELOVEタイム

一昨日冷たくした分いっぱい遊びました~

帰ったらいつもの様にソファーの上でヘソ天で大喜び状態だったんですが…

トイレシート見たらきれいなまま…

きなちゃん…ちっちゃん出るんじゃないの

ちっちゃんしてから…お腹こちょこちょしてあげるから~

って言ってるのに…

きなたんちっちゃんよりこちょこちょしてもらう方がいいらしく…

我慢しながらも…ヘソ天で動かないし…

暫くこちょこちょナデナデしたら…気が済んだらしく…

一目散にトイレ

mikaちゃん逃げないんだから…先にちっちゃんすればいいのにねぇ~

面白い子です…きなたん

まぁお漏らししないからいいんですけどね~

その後はご飯食べて…して…久々にまったり~

も作ったんですが…相変わらず…お料理したくな~いmikaちゃんなので

メニューはコブサラダにしました

なので…お味見隊長の出番はなし

心なしか…肩落としてトボトボ…ソファーに戻るきなたん

哀愁がありました

昨夜は7月末にした血液検査の結果を…

やっと聞きに行きました

そうしたら…結果が…ガーン

LDL(悪玉)コレステロールだけ高いんです

完璧ヤバ~イ~今回は…ALL完璧だと

思っていたんですが…甘かったですね~

先生からは…お薬飲むとかじゃなくて…

毎日の生活で改善していくのが一番いいですね

もっと年配の人なら…もぅこれでいいでしょうって言うんだけど…

貴女の歳ではねぇ…頑張りましょうって言われちゃいました

でも…最近は油っぽいもの揚げ物とか食べない様にしてるし…

甘いものも控えてるんだけどなぁ~

ダイエットして少し痩せたのに…グスン

どないすればいいんでしょうか~

まぁ以前よりお肉を良く食べているので…原因はそれかなぁ~とも

思うんですが…もっと食べないとダメなのかしら

やっぱりワンダーコア頼みじゃなくて…

ウォーキングしようかなぁ~

有酸素運動がいいそうなので…

きなたんとmikaちゃん二人そろって

ダメダメちゃんです~

あの子も体重落とさないといけないし…ってmikaちゃんもですけど



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒ってる!? | トップ | ~雑記~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血液検査 (kiroro)
2015-08-27 15:58:07
LDLが高いとのこと、うちのダンナと同じです~
見かけは別に太ってはないのに、悪玉が多いんですよ。
私と同じ物食べてるのに、お菓子は私の方が食べてる
のに、コレステロールに関しては完璧なのはなぜでしょうね?
体質とかストレスとかも関係あるそうだけど、ストレスない
人なんてないですもんね。
有酸素運動はいいのは昨日もためしてガッテンで言ってました。
分かってはいるけど、働いてるとなかなか難しいですよね。
無職の私もサボってるし。
返信する
kiroroさんへ (mika)
2015-08-27 17:41:16
kiroroさんの旦那さまもなんですねぇ~
私の場合は…
ちょっとぽっちゃりしてるんですけどね
同じ物食べてるのに不思議ですよね~
体質なんですかねぇ~ストレス…確かにない人
いないですしね~
やっぱり有酸素運動ですかぁ~
取りあえずワンダーコアやらなくちゃならない
しなぁ~(笑)
うち駅からすご~く近いので一駅歩くってのも
NGですしねぇ…
一駅手前で下りて会社まで歩くかなぁ…
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-08-27 23:11:45
そうそう!
それそれ!!

我が家の主人も→
LDL(悪玉)コレステロールが高いです--

なんとか、次回の検査までには
数値を下げておかないとヤバイです^^A

そんな私の検査結果が、届いてないので
分からないのですがf^^
返信する
さっちんさんへ (mika)
2015-08-27 23:19:14
さっちんさんの旦那様と同じですかぁ~
私お酒飲まないし今脂っこいものも
控えているんですけどね
やっぱり運動ですかね~

さっちんさんも結果がでるまで
落ち着かないですね。
良い結果だといいですね
返信する

コメントを投稿