♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

パン教室

2019-05-08 06:31:17 | Weblog
連休中に…

ずーっと行かれてなかったパン教室にも行ってきました。

今の基礎・中級・上級コース

後折込クロワッサンで終わりです。

次の研究コース受けるか…ちょっと悩み中

何気に韓国料理・ケーキ・低糖質~お料理系もう手一杯

作ると食べちゃう~絶対ダイエットの妨げになってるし

因みにこの日作ったのは



シナボン

バタール

イチゴのメロンパン

シナボン一個だけお味見して後はエバリン

バタールは夜しらすとキノコのアヒージョ

作ってその時に食べたけど目茶目茶美味しかった~との事

まぁ喜んでもらえると…基本作るの嫌いじゃないので…

次のコースも~って思うんだけどねぇ~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE 海苔弁!! | トップ | Happy☆Birthday »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-05-08 07:11:19
GW中にいろいろなさったん
ですね!
美味しそうなパンも沢山作られて
羨ましい限りです。
mikaちゃん、いろんな習い事されて
いて良く見たらビックリです。
あまり無理のないように!
私的には、無理は長続きしないと
思ってるので、無理な事はしないように
してますよ(笑)
↓のファッション、どちらも素敵です
全然、ダイエットは必要ないように
見えますよ(*゚∀゚*)

今日もお仕事頑張って下さいね*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ぼくぺん)
2019-05-08 13:08:59
こんにちは!
盛りだくさんのGWでしたね(*´ω`*)
夏向けのバッグ素敵でした、お洋服との組み合わせが楽しみです!
パン美味しそうですね~
難しそうなのばかりですごいです。研究コース?どんなパンをつくるんでしょうね、見てみたいです。
きなたんの可愛いお写真がすごく可愛いかったです!
返信する
かこさんへ (mika)
2019-05-08 14:37:00
コメントいつもありがとうございます
そうなんです…やりすぎですよね。
もぅフラ一本に絞って頑張れ~
って気もするんですが…
食いしん坊なんで…色々習いたくて
確かに…無理したら長続きしませんもんね。
気をつけます

ダイエット…折角体重落ちたのに…
もうおおばかですよね
今日タイトのピッタリ(ぴちぴち)のスカート
ワザと購入したので…
それがするっとはけるまで頑張ります
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2019-05-08 14:40:19
もぅ何ですかねぇ~バタバタのGWでした。
でも一日何もしないでボォー
エバリンのお昼作るDAYもあって
それはそれなりに…きなことも過ごせて
いいお休みになりました

夏向きのバッグ~持ってなかったので
今から使うのが楽しみです。
トート系は色々入れられるので
今年流行りのスカーフ巻いてもいいかなぁ
〰って思ってます

パン~悩む所なんですよ。
研究コース色々メニューがあって
どれも美味しそうなんですけど…
ハード系のコースもあって
でも全部ハード系ってのも飽きるかなぁ
とも思うし…でもこれ以上パン習って
どうする~(笑)
結局作りやすいパンしか作らないので
悩んでおります
返信する
こんばんは! (watako)
2019-05-08 21:55:30
パン教室、上級コースもそろそろ終わりですか

凝ったものは、教室でないと作れないから・・・
悩む所ですね
エバリンさんは、続けて欲しいでしょうけど

って、mikaちゃんハードスケジュール過ぎるし
無理されないように・・・


私は、いちごのメロンパンを食べてみたいです。


返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-05-08 22:36:03
mikaちゃんももともとパン好きなんでしょうけど。
mikaちゃんと知り合って、はや数年。
私の知ってるmikaちゃんは「パンは作っても食べない人」。
でも。
エバリンさんも大のパン好きだもんね。
エバリンさんが喜ぶと、また作りたくなるいい妹だもんね〜。
私もまたmikaちゃんに教えてもらったポンデケージョ作らなくっちゃ!
返信する
Unknown (milky)
2019-05-09 10:06:54
どのパンも美味しそうに焼けていて!
絶対美味しいな、これ~、って思いながら見たら
お腹すいちゃったわ(笑)
まだ午前中の、しかも10時にしかなってないのに(^^;)
こんなパンを焼けたら、そりゃー食べるよね~(^m^)
もうほんとさすがmikaちゃん♪

ご自分で言ってられるほど体重変わった感がないし
まだまだパン教室を続けても大丈夫そうね^^
返信する
watakoさんへ (mika)
2019-05-09 12:18:48
基本的にはケーキのほうが作った感が
ありありで好きなんですが…
どうもケーキはセンスがなくて(笑)
最後のツメが甘くてお教室で作る時は
いいんですが…自分で作ると…レシピ通りに
作ればいいんですが…イマイチで
その点パンの方があってると思うんですが…
次…どうするかホント悩む所です。
因みにハード系のパンエバリン好きじゃ
なくて(笑)
ちょっとお休みしようかなぁ~

イチゴのメロンパン私は食べてないので
ですがちょっと甘めだけど大きさが小さ目なので
ぱくぱく食べれちゃう~っとエバリンが申しておりました
パン好きのエバリンほぼほぼどれも喜んで
食べてくれるんですけどね
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2019-05-09 12:22:26
本当はパンとケーキだったら
断然ケーキが好きなんですが…
作るとなるとケーキはツメが甘くて
イマイチ状態になる場合が多くて(笑)
その点パンの方が合ってるし
習いに行くと作ると楽しいんですけどね。
いやいや…パン食べましたよ。シナボン
なので…只今リバウンドの女王状態ですもん。
やっぱり炭水化物・スィーツは食べると
太りますね
エバリンパン好きですからね。
作れば食べてくれるし喜んでくれるんですけどね。
でも私も食べちゃうキケンがあるので
考え中です~(笑)
そうそう…結局手軽に作るのはラウンドパンと
ポンデなんですよね。
ポンデは連休中に作ってフラLessonに持って行きました。
返信する
milkyさんへ (mika)
2019-05-09 12:25:08
今どき手ごね〰ってのもなんですが(笑)
お教室だと色んなパン教えてもらえるので
それはそれで楽しいし…エバリンパン好きなので
食べてくれるんですが…
自分も食べたくなっちゃうキケンがあるのでね。
万年ダイエッターとしては悩む所です

体重~MAX減った時よりだいぶ増えちゃった
んですよ。
夏に向けて…って6/1チューブトップ着るのに
ホントヤバくて~今月しっかり頑張って
落さないと~
返信する

コメントを投稿