♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

韓国料理教室

2019-01-15 06:42:07 | Weblog
昨日は③連休最終日

予定ダブルでmikaちゃん大忙し

午前中またまた韓国料理教室に行って今回は



スンドゥブチゲ

唐辛子・ズッキーニ・玉ねぎetcの野菜沢山のスンドゥブ(絹豆腐)を入れたチゲ
卵をおとして体があたたまる一品


小松菜キムチ
小松菜を塩付けしてから唐辛子・イワシエキスetcで味付けます。
購入したイワシエキスがやっと使える~(笑)


大根の煮物
大根を厚く切りこちらにもイワシエキスを入れでコトコト煮込みます。
大根に味が染み込んで柔らかくて上にのせた白髪ねぎとの相性も抜群


ペスチュウリ
パイ生地に切り込みを入れ成形・今回はデザートまでします。

エゴマの葉っぱ
玉ねぎ・人参・ニンニクetcの醤油のタレを作りエゴマの葉っぱにタレをかけて
つけたもの。
との相性抜群でこれホントやばいんです。


今回も韓国料理教室お土産沢山だったので…ダッシュで家に帰り

夜は久々youちゃんと観劇

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインにむけて~ | トップ | グレコメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2019-01-16 22:22:19
スンドゥブってお豆腐のことだったんだ!
チゲはお鍋のこと?
お腹の中からあったまりそうね。
そしてmikaちゃん、韓国料理もハマってるみたい。
またエバリンさんから「臭い」って言われちゃいそう?(笑)
確かエバリンさん、エゴマの葉っぱもお好みじゃなかったような...

そういえば月曜夕方、電車の中からまめやの明かりがついているのを見たの。
あそこにエバリンさんがいるんだな〜と、私の心もホンワリ。
でもmikaちゃんはいなかったのね!(笑)
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2019-01-17 13:54:53
そうなの…私もスンドゥブがお豆腐って
知らなくて…お鍋の事だとおもってました。
チゲが肉や野菜、キムチ、豆腐などを
だし汁で煮込んだ鍋料理の意味なんですって。
エバリンには帰宅すると
りんご食べて~側に寄らないで~って
言われてる(笑)
でも韓国料理美味しいんだもん。

電車から見えますもんね。
何気にお休み明けバタバタしてて
真面目に頑張っております(笑)
エバリン~
返信する

コメントを投稿