♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

フレンチトースト

2023-05-16 08:37:44 | Weblog

先週…このパンさぁ~固くなっちゃったんだけど…

ほら…あれ…あの…ほら…あれにすると丁度いいと思ってって

エバリンが固くなった🥖バゲット1/2持ってきたので

前日から卵液につけて日曜日に出勤した時に焼いてあげました。

うちでは珍しい甘いフレンチトースト

そう…あれ…あの…ほら…あれってのは

フレンチトーストだったんです(笑)

以心伝心~わかっちゃうところが恐ろしい

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目つぶってますよ。 | トップ | ささやかな抵抗 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (liebmama2)
2023-05-16 12:37:45
さすが仲良し姉妹❣️
エバリンさんのことはなーんでもわかっちゃう?😄
フレンチトースト、とっても美味しそう💕
返信する
りぷママさんへ (mika)
2023-05-16 13:52:37
そもそも…日曜日は何も食べずに
出勤してくるんですよ(笑)
仲良し姉妹(笑)どうなんだろ(笑)
フレンチトースト卵液つけたらすっごく
柔らかくなってびっくりでした
返信する
Unknown (bokupen5years)
2023-05-16 13:59:01
mikaさんこんにちは。

フレンチトースト美味しそうですね✨
食べたくなっちゃいました🧡
固いパンも柔らかくなってびっくりしますよね。
あれだけで分かっちゃうなんてすごいです!
返信する
Unknown (あっぴぃ)
2023-05-16 15:27:10
σ(^_^)もちょっと固いと思ったら、フレンチトーストにします。
フレンチトースト、そう言えばしばらく食べてないです。
おいしそうな写真を見ると食べたくなりますね。
返信する
こんにちは~ (かこ)
2023-05-16 16:08:17
美味しそうなフレンチトーストです
って、作るの珍しいんですね!!
言われてみたら、mikaちゃん作ったの初めてかも??

我が家も、アルアルです
あの~・・・あれ~・・あれあれ~~!!が
だいぶ多くなって来てます
それでもわかるから不思議!!
つまり、以心伝心なんだよね(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
フレンチトースト (ジュリア)
2023-05-16 18:29:19
mikaさん こんにちは

うふふ・・・
しっかり伝わってさすがです

しかし我が家も年中夫婦でこんな感じ
もうひどいもんです

フレンチトースト・・最近食べてないな~
私も甘いのが好き~~~💓
返信する
こんばんは! (watako)
2023-05-16 21:55:29
そうそう、姉妹や娘達には、あれ!それ!で以心伝心でわかりますね

フレンチトースト、一時凝ってた事もありましたが、、、
最近作ってませんでした。

そうそう、ちょっと固くなったバケットって丁度いい感じ

こんがり具合も、美味しそうです
返信する
Unknown (愛されている妻)
2023-05-16 22:43:23
きっともう「硬くなったバゲット」って時点で思い浮かぶのが一緒なんでしょうね。
私は実家にいた独身時代はたまに作ってたけど、結婚してからは1度も作ってないかも。
「私を忘れないでね」のお揃いのカップ&プレートかわいい!
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2023-05-17 14:06:03
うちのフレンチトーストは
塩コショウで味付けして
焼いたらおソースつけて食べる
タイプなんですが…
甘いのもいいなぁ~って以前エバリンが
言ってたので今回は甘いフレンチトーストに
しました。
つけ置き必須ですね。
こんなに柔らかくなるとは…(笑)
見るとフレンチトーストって食べたくなりますよね。
返信する
あっぴぃさんへ (mika)
2023-05-17 14:08:12
うちパンは食べきれるサイズしか買わないか
食べきれなかったらすぐ冷凍しちゃうので
あんまりパン残らないんです。
なのでこんなにつけ置き下の初めてですが
柔らかくなったし卵液もすって美味しくなって
良かったです。
フレンチトースト見ると確かに食べたくなりますね。
返信する

コメントを投稿