♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

クリスマス&おやつ

2016-12-05 06:57:23 | Weblog
街はすっかりクリスマスモード

毎年この時期バタバタしてて…

mikaちゃんはクルシミマスです

なので…気分だけでもって思って

土曜日にエバリンとお買い物した時に

色々クリスマスっぽいものを購入しました。



まずはお菓子が入ってるブリキのトラック

ちゃんと動きます

エバリンに買ってどうするのって

これ自分ときなたんにです(笑)

一応後から良く見たら貯金箱になるみたいです

そして…

忘年会&女子会で会うお友達と

フラでいつもお世話になっている

Mちゃんのお子二人に…お菓子色々



やっぱりクリスマスってうきうきしますね。

本当はきなたん

低糖質のお菓子でも

作ってあげるつもりだったんですが

昨日は午前中~午後にかけて

炭水化物食べ始めて増えた体重を減らすべく

フィールサイクルに行ったら

疲れちゃって…何にもする気がおきず…。

クリスマスまでにはきなたんにも

プレゼント用意するからねってことで

今日のおやつはきなたんの好きな

栗のスイートポテトを奮発しちゃいました



見た目は地味ですが…



ほぼほぼ栗きんとんそのまま。

食い付きかなり良し

もぐもぐしながら迫ってきました(笑)

そしてお腹がいっぱいになったら…

またまた爆睡~

ほかほかカーペットの上にいると

眠たくなるよね~

今週は展覧会が今日から始まるので

何かと忙しい一週間

きなたんと共に元気に乗りきらなくては


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛~!! | トップ | 流行りもの&季節ものetc »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2016-12-05 14:34:36
ホント!ホント!
クリスマス、うきうきするよね~ヾ(o´∀`o)ノ
って、特に何かあるわけじゃないけど。
りぷママの場合(笑)

お料理何作るかだけは考えてるの。漠然と。
骨付きチキンのもも焼きと~骨付きハムとアンディーブのグラタン。
何も今ここで発表することないわね(笑)

栗そのものスイートポテト、贅沢なスイートポテト!! ポテトじゃないわね( ´艸`)
美味しいに決まってるもの。
きなたん、そりゃ積極的に行きますわ(^_-)
返信する
りぷママさんへ (mika)
2016-12-05 15:47:46
私も…特に何もありません(笑)
23日がフラのクリスマスなので
(他の教室のパーティーにお呼ばれ)
舞浜のホテルでコース料理なんですけど
踊る前のお食事なので…
食べた気も飲んだ気もしないんですよね緊張マックスで(笑)

今年は3連休だから…
帰りに元気が残ってたらディズニー
ヴォンヴォヤージュでお買い物しようかなぁ
とは思ってますが(笑)

骨付きチキンのもも焼き
骨付きハムとアンディーブのグラタン
目茶目茶豪華じゃないですかぁ~
アンディーブのグラタンどんなんだろ
今から楽しみ~

家も…きなこの為にちっちゃいチキンでも
焼くかなぁ~(笑)
いつもササミばっかりなので…この前
在庫切らして手羽茹でてあげたら
大興奮でガルル~野生化してました(笑)

ホントに美味しいものには目がないきなこさんで
そういう所は好き嫌いがはっきりしてるん
ですよね~
ちょこっと食べたら確かに栗くりしてました


返信する
Unknown (milky)
2016-12-05 18:05:18
わ~♪そのブリキの車めっちゃ可愛い!!
それは欲しくなるわ~ヽ(*´∇`)ノ
クリスマス、何となく楽しいよね(♡´ω`♡)
返信する
milkyさんへ (mika)
2016-12-05 21:39:39
うふふ
ブリキのトラック可愛いですよね~
確かになにに使うって事もないんですけどね。

いくつになってもクリスマス
ってウキウキしますよね。
って別に予定もないんですけどね。
milkyさんはクリスマスお料理
なに作るのかなぁ

ふくちゃん&ななちゃんと過ごす
初めてのクリスマスですね。
返信する

コメントを投稿