♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ちょっと緊張!?

2015-08-16 13:02:41 | Weblog
夏休みも今日で終わり~

あっという間の夏休みでしたが

最終日の今日はきなたんとまったりしています

今日は2週間たったので

膀胱炎の状態を確認してもらう為に

病院へ



↑いつになく緊張気味

調べてもらったら膀胱炎

まだ少しだけ血尿はあるけど

膀胱炎は完治との事

この血尿は肝臓に歯石みたいのが

付着していてそれが原因じゃないかと

これは加齢によるものなので

血液検査も良い結果だったので

心配いらないが又2�・3ヶ月後に

検査しましょうと言うことになりました

それより問題なのは…

きなたんの体重

一時減ったんですが又戻りつつあって…

もう少し落とさないとダメとの事

カリカリの量減らそうかなぁ…

ご褒美も前よりあげてないんだけど…

それも一切NGだな~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 3粒 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kiroro)
2015-08-16 17:41:15
膀胱炎完治したとのこと。
おめでとう
良かったですねー、これで一安心。
体重、減ってしまうよりいいんじゃないかなって思うのは
ダメなのかな?
太ると心臓とか負担がかかったりするのかしら…
うちはもう老犬なんで、ダイエットはさせてないけど
これだけの量しか食べないの?っていうくらい少ないけど
体重はなんとか現状維持。
動かないから食べる量も少なくていいみたい。
返信する
Unknown (りぷママ)
2015-08-16 18:58:02
膀胱炎完治、本当に良かったですねー

きなたん、今までどういうご飯食べてたかを知らないので 一概には言えないけど カリカリって太りますよね
りぷたんも何日かカリカリだけにするととたんにデブります。それも少量なのに
手作りだと水分も多いし野菜たっぷり、お肉もたっぷりなので満足感あるみたいです。
オシッコもいっぱい出るので太らないし。
お肉は皮を取り除いた鶏むね肉、それから秋鮭など
脂の少ないお魚を入れてます。
おやつを食べたがるので ご飯自体にはお米は入れず極々少量の雑穀、少しのジャガイモくらいかな。
素人がやってることだし、ワンコそれぞれに違いがあるので参考にもならないけど・・・
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-08-16 23:12:13
完治したとのこと!!
本当に、良かったです!!!

…って!!
体重ですか???

太ってる?感じでは
全くないと思うのですが^^A

標準体重より?って事なのかしら???

でも、次の検査までには
少しでもベスト体重に近づくべく~
大阪のオバチャンも明後日が検査なので
頑張るから(汗)きなたんちゃんも
がんばろうねo^^o
返信する
kiroroさんへ (mika)
2015-08-16 23:38:56
ありがとうございます。
取りあえず膀胱炎は完治して
一安心なんですけどね~
先生いわく背中が真っ直ぐですね~!
後お腹もポヨンポヨンと言うか
ポチャポチャなんです!!

以前よりご褒美とかあげてなかったん
ですけどね~
困ったこっちゃです。
返信する
りぷママさんへ (mika)
2015-08-16 23:43:15
ご心配おかけしました。
とりあえず膀胱炎完治して
一安心ですが…
結局カリカリだけだと
満足感が得られなくて
おやつとか欲しがる様な
気もするんですよね。
なのでりぷたんのご飯の様な
手作りの方が満足するし
おやつに走らないとは思うんですが
今食べてるカリカリ膀胱炎とか
石ができにくい物なんです。

次行く時までに少しは落とさないと
ヤバイですしね~!!
頭痛いです!!
返信する
さっちんさんへ (mika)
2015-08-16 23:52:50
ありがとうございます。
とりあえず膀胱炎は完治して
一安心です。

体重…オーバーなのは分かってるん
ですけどね!!
まぁむちむちしてますしね。
きなこも歳ですから
これから先の事を考えて
先生も心配してくれてなんですが
食べるか食べないかが極端なんで
適量をきちんとって言うのが
難しいです。

さっちんさん健診ですか!!
きなこにさっちんさんも頑張ってるの
教えなくては!!
私はもうちょっと痩せてからと思って
健診先送りにしてます(笑)
返信する

コメントを投稿