♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

お気に入り

2017-04-19 08:33:40 | Weblog
今日も暑くなり

そうですね~

昨日お休みでゆっくり女子会したせいか…

気分は週末で(笑)ってまだ水曜日なんですね

さてさてそんな大ボケmikaちゃんの最近のお気に入りは



コレパクチーソルト

コレまた茹で玉子にかけてみましたが…

さくら塩よりパクチーの香・味がします

さくら塩は美味しいんですが…

ほんのり桜の味なのでこちらの方が

パンチがあって好みかな

昨日の女子会で桜の塩漬け…お塩が沢山ついてるので

そのままだとしょっぱすぎちゃうから…

そこお塩をはらってそれを白身のお魚焼く時に

振りかけて焼くと…桜のいい香りがうっって美味しいよ

って教えてもらったので…桜の塩漬け

買おうかなぁ~と思ってます。

そしてこちらのこでぶちゃんの今のお気に入りは



菜の花の茎~茹でてるとすっ飛んで来ます。

最近はアスパラは飽きたみたい~(笑)

もっぱら菜の花の様です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を堪能!! | トップ | お料理 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-04-19 09:09:09
昨日はお休みで、女子会に・・・
楽しかったご様子で休みボケも、たまにならいいかも?

パクチーソルト・・初めてです。
パンチがあるんですね。

桜の塩漬け・・・使い方によってはいろいろ出来るようで
私も欲しくなって来ました。

えっ~~!!
きなたん、アスパラが飽きちゃったの~~?
私は、新物のアスパラ今年はまだ高くて食べてないです^^
菜の花の茎は勿論、食べてまーす(^^♪
返信する
かこさんへ (mika)
2017-04-19 09:35:46
おはようございます。
もぅほぼほぼ毎日ぼけぼけしてるんですけどね(笑)
体重増加に目をつぶれば女子会は
楽しいですね~
今日から又粗食です~(笑)

桜の塩漬けシーズンオフでお安くなってたのは
知ってたんですが…
そのお塩を使うとは(笑)
あえ物に入れたりしても春らしい一品に
なりますよね。

きなこさん飽きっぽい性格なんですよ(笑)
何か今は菜の花がドストライクみたいで
まぁ季節もので美味しいですけどね。
多く茹でてもすごい勢いでお味見にやってくるので
お弁当に入れる分が少なくなって困ります。
返信する
草食系 (和三郎)
2017-04-19 12:24:09
野菜食べるんですね!

ちょっと前に、わさびみたいなチューブ入りのパクチーを買ってきましたが
そのまま、使っていません
忘れていました^^;
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2017-04-19 12:53:25
会社お休みして、リフレッシュ出来て良かったですね1
リフレッシュは必要です!!
私もリフレッシュした〜い

私も、先日 チューブ入りのパクチーを見かけて
買おうか迷いましたが、家族がパクチーあまり好きではなく、
パクチーものは 私しか使わないので
チューブのだと賞味期限的に使い切れないかなと思い、
買いませんでしたが 気になっていました。
お塩なら、日持ちするので買ってもいいですね〜

今 パクチー流行っているので、いろいろなものが発売されて
いますね
返信する
和三郎さまへ (mika)
2017-04-19 14:27:40
はい。犬なのに野菜好きです
レタス・パクチー・玉ねぎ(犬NG)以外は
ほぼほぼ食べます。

パクチーは私が好きで…(笑)
今流行りですが…流行る前からです
調味料系は使いこなせず使いきれず
ですがついつい買ってしまいます
返信する
まこさんへ (mika)
2017-04-19 14:32:00
はーい。リフレッシュできました(笑)
やっぱり美味しいものを仲のよいお友達と
食べるのは楽しいですね
お友達に『食いしん坊だしお料理作るの
好きだよね』って言われました。
食いしん坊は認めるけど…お料理好きは
どーなんだろう(笑)

パクチーまこさんだけがお好きだと
ちょっと買うのためらいますね。
私はパクチーとクレソンと胡瓜が
あれば毎日生きてけます
そぅいろいろなものが出ててうれいし
ですよね~パクチーチップスの誘惑
だけがいらないですけど(笑)
返信する

コメントを投稿