♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

似てますか?

2017-07-28 10:59:44 | Weblog
今日は昨日より4~5℃温度があがり

久々真夏日

何日か涼しかった分暑さが堪えます

そして…昨夜フラレッスンの後のお茶

先生にソフトクリームご馳走になってて…最後までお付き合いしたので…

寝るのが遅くなり…今朝はまさかの朝寝坊

昨夜は遅かったのでお風呂も湯船にお湯ためずシャワーで済ませたので…

今朝の体温35.5℃

火曜日・水曜日は35.9℃・35.7℃だったので…

やっぱりちゃんとお湯ためてのお風呂いいのかしらん

さてさて朝からバタバタ&厚さのせいでやる気全くなし

のmikaちゃんの最近のお気にいり~



きなたんとはお耳だけが違うけど…似てるわんちゃんのお箸置き

可愛くて一目ぼれして購入したもの

きなたん~首かしげてよぉ~って撮った後…

ぺろってなめられました(笑)

今週末の土日は珍しくお出かけの予定なしのmikaちゃん

明日はお薬持ってばばの所に行ってその後エバリン送りがてらお買い物

日曜日はエバリンお店だし…

やりたい事&の事etc色々あるんだけど…

たまにはゆっくりのんびりぼぉーっとしようかな(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言い出したら聞きません!! | トップ | 行ったら…買うよね(笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2017-07-28 17:11:49
こちらは、連日の猛暑・・・。
しかも、湿度まであって~かなり蒸し暑いです!

そっかぁ~
ついつい、夏場はシャワーオンリーになっちゃうけど
しっかり、湯船に浸からなきゃいけないのかな^^;

わっ!
超キュートな箸置きじゃないですか☆
ほんと、お耳以外は~
お目目のクリクリと言い、真っ白な毛と言い
きなたんちゃんに、似てますね^^

うんうん!
たまには、のんびりまったりとした時間を
お過し下さいね^^
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-07-28 17:49:37
かこさんのところのコメントで見たわ。
mikaちゃん、食べたくないって...夏バテ?
お風呂は入ったほうがいいって言うよね。
うちはお風呂入れても入るのは私だけなのでお湯が勿体無いから冬でもシャワーで済ましちゃってる。
体温上げるなら、温める食材を取り入れてみるとか?
生姜とか生姜とか生姜とか(笑)。
きなたん、首かしげて〜!
耳も倒して〜!
でも、そのままでも可愛いよ♪
返信する
こんばんは (かこ)
2017-07-28 21:11:31
きなたん、似てる似てる~~
でも、やっぱりきなたん可愛いよ~~(^O^)/

mikaちゃん、お疲れみたいですね?
たまには、ゆっくりしながら「ぼんやり」してみては?

私も妻さんと同じで、今はシャワーだけですが
いつも生姜とか唐辛子とか、発酵食品のキムチとか・・
食べています。
因みに、生野菜は体を冷やし温野菜は温めるみたいですね。

良い休日お過ごし下さいね。
そして一日も早く、元気なmikaちゃんに・・・ネ(≧∇≦)
返信する
さっちんさんへ (mika)
2017-07-29 23:05:53
終末さっちんさんの方も
真夏日暑さ厳しいですね~
もぅエアコンないと干からびますね(笑)

暑いのと面倒なのとでシャワーばかり
だったんですが最近は温浴してます(笑)
だからと言って体重急に減る~なんて
事もないんですが(笑)体の芯から冷える感は
なくなりました。

箸置き切りがないから~と思うんですが
可愛いの見つけると…(笑)
特にこれはきなこにクリソツで
だめですね(笑)
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-07-29 23:11:26
うーん夏バテっぽいのかな
冷たいもの甘いものは食べたいん
ですわ
この終末はは外出予定なしなので
ゆっくりのんびり~するつもり
だったんですが…
お料理したい気もあって…
結局ポトフ作ったり焼き豚作ったり
してます。
エバリンのお昼もあるし…貧乏性ですね(笑)

温浴ついつい面倒でシャワーばかり
だったんですがやっぱり体にいいみたい。
芯から冷える事はなくなりましたから…
痩せはしませんけどね
返信する
かこさんへ (mika)
2017-07-29 23:14:28
ありがとうございます。
まったりのんびりする予定が
結局何だかんだ作ったりしてます(笑)
エバリンのお昼もあるしなかなかぼぉー
っとしてられなくて貧乏性ですね
生姜・発酵食品かぁ…妻さんも召し上がって
るって…
私生野菜サラダ良く食べるから
体冷やしてますよね。
と思ってポトフ作ったんですけどね
返信する

コメントを投稿