♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

お気に入りのお店

2024-04-10 07:20:10 | Weblog

先日お友達と時間を合わせて美容院に行きました。

彼女は何十年ぶりのくるくるパーマ

mikaちゃんはいつも通りのカラー

終わって二人でお気に入りの

ビストロ・ワインバー「ディアログ」(下北沢)に!

アラカルトで今回も頼みました。

 

★サラミ(つき出し)&ファジーネーブル

 

★赤い野菜のクスクスサラダ

赤いビーツにトマトにクスクス~の組み合わせ

これがミントにもあってさっぱりで美味しい~

生の🍅苦手のmikaちゃんでもこれなら食べれる

今度クスクス購入して作ってみようかなぁ~このサラダ

 

★帆立貝と新玉ねぎのコンソメジュレ

今季初の新玉ねぎ~貝と新玉とコンソメジュレの相性抜群。

ほわっと優しい春らしい一品。

 

★ペッパーステーキ&フライドポテト

北海道産のジャガイモのフライを頼もうと思っていたら…

ステーキの付け合わせにも付いてますよって言われたので

ポテトフライ単品での注文は止めました。

マスタードで食べるペッパーステーキ!

久久牛肉~ステーキ~お肉食べました~って感じ。

二人でシェアなので丁度よかった💛

 

★海老とアスパラのリゾット

こちらも春らしい一品。

生米~作ってるリゾットは固めでmikaちゃん好み~。

 

★デザート/いちごのスフレグラッセ🍓

冷たいスフレ~!

メレンゲとラベンダーがいいアクセントに。

今月4月限定デザート~🍓も盛り沢山。

デザートが充実しててスィーツ好きにはたまらない

お友達はガトーショコラをチョイスしたんですが…

最近デザートは自分で作れそうなものは…チョイス

しない事が多いです(笑)

この日は昼間いっぱい遊んで…

夕方から出かけたのでご機嫌斜めにならずに

いい子でお留守番しててくれた…かのちゃん

お風呂入って出てきたら…

眠り姫~この安心しきった寝顔みると

この子を守ってあげなくっちゃ~って思うし

明日も頑張れる

珍しく…おっさん顔じゃないし~(笑)

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | トップ | 嬉しいお届け物! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2024-04-10 07:29:04
おはようございます
美容院に行き綺麗になり
その後にお食事
いい時間ですね~
ヘアカラー、いつか止めてグレイヘアにしたい
段々染めるのは面倒くさくて
でも止め時が分からない
ママが帰宅して安心したんでしょうね
かのこちゃん可愛いです
おはようございます (コスモス)
2024-04-10 08:11:14
美容院で スッキリで
その後 お友達と食事 いいですね(^^♪
mikaさん いろんなデザート作るから
作れそうなものは 選ばないのね
そうでしょうね

かのこちゃん mikaさんの顔を見たら
安心したのね
おはようございます (かこ)
2024-04-10 09:48:47
美容室に行き、スッキリしただけでも気分はルンルン
それだけでも大満足なのに、その後の仲良しお友達との
お食事、そしてメニューはどれも美味しそうなものばかり・・
これは倖せ~~の言葉では足りない感じですね(^O^)/

かのたん、本当に気持ち良さそうなお顔で
夢の国へ・・・
mikaちゃんの夢を見てたのかな?

今日もお互い元気に頑張りましょ♪
おはようございます (レオ)
2024-04-10 10:09:56
美容室でカラーリングしてからのお友達との楽しい食事💓
どれもとっても美味しそう~( ´艸`)💓
こう言う時間♪大切ですね

かのちゃん💓幸せそうな寝顔(-_-)゚zzz…
良い日でしたね😄💓
Unknown (suzulove)
2024-04-10 15:27:09
こんにちは~♪

mikaちゃんは、ショートヘアですか、ロングヘアですか?
後ろ姿だけでも拝見したいな〜😆✨

やっぱり都会のお店のお料理は、お洒落ですね〜✨ ファッションもお洒落だし、田舎とは違うわ〜⤴️

かのちゃんは寝顔も可愛い〜🩷
寝顔を見ていると、守りたいって気持ちが強くなるのすごーくわかります✨ 私達は、守り隊ですね😉✌️
モカママさんへ (mika)
2024-04-10 16:02:14
こんにちは
コメントありがとうございます
グレイヘア~私もいつかは…って思ってます。
この日一緒に行ったくるくるにした友達は
私より歳が上なんですが…早くからグレイヘアに
したくてヘアカラー止めたんですけど…
思ってたよりグレイヘアにならなくて…
グリーンとかワインレッドとか入れて
楽しんでます。
HULAの先生がグレイヘアなんですが…
こちらはいい感じで優しい感じ。
かのこ…むにゅむにゅ言いながら寝てました(笑)
何か食べてる夢でもみてるのかも(笑)
コスモスさんへ (mika)
2024-04-10 16:05:50
こんにちは
コメントありがとうございます
私はいつものヘアカラーだったんですが
友達は何十年ぶりにパーマかけて…それも
くるくる&シンメトリーだったので
一緒で楽しかったです。
お料理も美味しくて大満足の夜でした。
かのこ以前はお風呂から出てくるまで必死に
起きてたんですが…睡魔には勝てなかったみたいです。
かこさんへ (mika)
2024-04-10 16:08:18
こんにちは
コメントありがとうございます
私はいつものカラーなので代わり映えしないん
ですけどね(笑)
脱色した所がそのまま…金髪状態なので
美容師さんにピンク入れようよ~って言われてます。
桜色だし~って来月は🌸終わってるのにね(笑)
お料理もお酒も美味しいお店なので二人で
春の夜を満喫しました。
かのこは…mikaちゃんの夢じゃなくて…
何か食べてる夢だと思いますよ(笑)
何かもぐもぐしてましたもん。
レオさんへ (mika)
2024-04-10 16:10:24
こんにちは
コメントありがとうございます
お家ご飯もいいですけど…やっぱりたまには
外食~お店でってのもいいですね。
生の🍅苦手なんですけど…クスクスとのサラダが
美味しくて…今度クスクス買って作ろうかなぁ
って思ってます。
かのこは日中いっぱい遊んだので満足そうな
お顔で爆睡です。
珍しくおっさん寝顔じゃないし(笑)
suzuloveさんへ (mika)
2024-04-10 16:17:58
こんにちは
コメントありがとうございます
うふふsuzuloveさん
近々だと3月下浚い&金髪で😎かけてますが
UPしてますよ~ん(笑)
私天パーで髪の毛硬くて量が多いのでずーっと
ショートカットだったんですが…
HULA初めて伸ばし始めて今は肩にかかるくらいの
ロングです。
HULAの時前髪ポンパドールでポニーテール
なので…自分的にはショートの方が好きなんですけど
切れないんですよ。
ここのお店はお店の方が…ぶっきらぼうなんです
けど…美味しいんです(笑)
ホント…お守り隊ですね。suzuloveさんも
すずちゃんのお守り隊ですもんね

コメントを投稿