♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

今日のランチ!

2014-08-26 12:29:49 | Weblog
今日のランチは



ラウンドパンのサンドイッチ

クラムチャウダースープ

アイスコーヒー

サンドイッチは

先日と同じドライカレーと

ハム・レタスの二種

大きさもラウンドパンは丁度良くて

本日も美味しいお昼でした

やっぱり自分で作った方が美味しいなぁ~っと

思いつつ…夜帰ってから作るのが面倒で…

ついつい外食&コンビニになっちゃうんですよねぇ~

お味見隊はmikaちゃんが

キッチンで何かしてるのを見てるのが大好きなので

毎日ちゃんとお弁当作ればいいなぁ~っと

思っている様です

さてさて…

追記

こっちの方がメインって長くなっちゃいますが

昨日お煎餅購入して帰宅する時

電車で珍しく前の席が空いて

途中から座って帰りました

その時のこと…

隣のサラリーマンのおじさんが

一心不乱にノーパソでなにかをしていました

思ったら…動かなくなり

爆睡

あ~眠たいんだなーと思いながら

何気にノーパソ見たら

海にいる哺乳類一覧の

壁紙&スクリーンセーバー

なかなかお洒落じゃん

ふーん鯨の種類は…

そんなにあるのかぁ~などと思いながら

見ていたら



10枚に1枚位の割合で…

違う哺乳類が…

それは海に住んでない哺乳類

キレイな女性の着物姿でした

それも…かなり若い時の写真

何とおじさん…サユリストでした

いるんですねーサユリスト

吉永小百合さんはやっぱり

おじさんのマドンナ

アイドルなんですねー

何か…

壁紙&スクリーンゼーバー

オール小百合さんにしない所が…

何とも微笑ましくて…

思わず失笑しちゃいました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵は!? | トップ | 温度差!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (goochan)
2014-08-26 19:50:33
私が大阪にいた25年前はパソコンはまだ高価で、会社でしか見たことなかったです。
今は電車でノートパソコンやるんですね~
私、いつの人?(^_^;)
それより、ノーパソって私「ノーパン」て読んでしまって、びっくりしました
履いてない

吉永小百合さん、変わらずきれいですもんね
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2014-08-26 21:33:33
そうそう!
電車の中でも、スタバでも
よ~く見かけますよね!

先日なんて、タブレットっていうんですかね^^A
(B5ぐらいのサイズ)
それに、取っ手がついてて
それを(裸で)ぶ~らぶらと鞄のように持ち歩いていました。
すごい時代だな~ってね^^;

ラウンドパンでサンドイッチ☆
間違いなく美味しいでしょうね~
お昼が待ち遠しかったですよね^^


返信する
goochanさんへ (mika)
2014-08-27 08:27:17
ノーパン!!
確かに似てるし~(笑)
一文字違うだけでプププですね!!
ホント最近結構若い人じゃなくても
電車でパソコンやってる人見ますよね!!
そんなにしてやらなくてもーとも
思いますけどね!!
返信する
さっちんさんへ (mika)
2014-08-27 08:29:46
本当にパソコンとかタブレットとか
どんどん進化していくから
ついていけないですよね!!

家のパソコンが古いので
買い換えようかなぁーと
おもってるんですけど…
どれがいいかとか分からなくて…
断念してます(笑)

ラウンドパンは○いハムに
サイズがぴったりなので
好きなんですー(笑)そこかっ!!

返信する

コメントを投稿