♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

低糖質お料理教室 ~Season va~

2019-01-24 06:27:37 | Weblog
今年から低糖質お料理教室

メニューが二種類になって一つは

世界を旅するロカボ~で1回目台湾料理

先日ブログにアップしましたが…もう一つシーズンメニューは

来月2月のバレンタインはスィーツなので

1月にもお食事メニューでバレンタイン

題して…

あったかバレンタインカカオ・カカオ・カカオ

①濃厚クリームパスタ
 糖質0麺とクリームチーズで濃厚なパスタを

②手羽元と香味野菜の煮込み
 隠し味に何と…チョコを使用



③カカオ・サラダ
 カカオ風味のドレッシングがポイント
 ドレッシングにカカオ~

④簡単チョコプディング
 あっという間に出来ちゃう簡単濃厚チョコプリン~

今回はえ~ドレッシングにカカオ~

っておもったんですが…これが合う

②の手羽元も隠し味にチョコ入れたのでコクがでて

時短で作ったのにチキン柔らかくて深みのある味

今回も低糖質で大大大満足~

来月のバレンタイン・スィーツ

世界を旅するロカボ食堂~韓国

予約できるといいなぁ~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 側に来る時は… | トップ | ぐるぐる~!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-01-24 09:59:02
どれも低糖質お料理には見えませんね!
見た目は、豪華なお料理ですが
これで、味良しとなれば言う事無しで
すね(*゚∀゚*)

手羽元と香味野菜の煮込みにチョコ
レートの隠し味、食べてみたいです♬
返信する
かこさんへ (mika)
2019-01-24 14:38:39
お疲れ様です

ぱっと見言われなかったら低糖質
メニューって思えませんよね。
ダイエットメニューって食べると
イマイチってのが多いですが…
この低糖質お料理教室のメニューは
低糖質なのに本当に美味しいもの
ばかりなんです

手羽元~カレーにチョコいれるのと
同じ感じでコク・ほろ苦さが加わって
深い味になりました。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-01-24 22:17:06
そっか!
低糖質=低カロリーではないもんね。
濃厚パスタとか、カレーとか、普通に考えたらダイエットメニューじゃないけど、そこにカカオだとさらに...だけど、それでも痩せるんだ?!
ベルギーでチョコレートミュージーアムに行ったけど、その昔チョコレートは貴重な栄養食品で、体にいいけどえらく苦くて不味かったそう。
つまり、お砂糖加えなければ体にいいのよね。
私はカカオニブルの入った甘いチョコレート好き〜!(笑)
返信する
こんばんは (ぼくぺん)
2019-01-24 23:10:44
ドレッシングの入った入れもの可愛いですね(*´ω`*)
ドレッシングにカカオ、合うんですね、びっくりです~
チキンも時短なのに柔らかいってすごいです。
カカオ身体にいいのでこんな風にお料理にも
使えるといいですよね。
チョコプリンもすごく美味しそうです。
今日は風が強くて寒かったですね💦
きなたんが早く元気になりますように!
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2019-01-25 16:24:47
そうなんですよ。
低糖質=低カロリーではないし…
低糖質だから太らないって訳でもないんですが…
やっぱり炭水化物減らして低糖質にするのが
一番ダイエットとしては体重が減りやすい気が
します。
ってスィーツ好きのmikaちゃんには低糖質が
徹底できないから大問題なんですが
お砂糖よりカカオニブで糖質摂る方が
体にはいいってことですよね。
ポリフェノールは体にもいいしね。
チョコ…やめられない私も(笑)
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2019-01-25 16:27:41
低糖質お料理教室
ホントメニュー色々工夫されてて
普通のお砂糖で糖質とるより
カカオとかで摂る方が体にいいって
事ですよね。
チキンもサラダもホントカカオ効果で
深いお味になって美味しかったです。
食器も8割は100均(ナチュラルキッチンや
ニトリ)のを使って組み合わせや
揃え方テーブルセッティングも勉強に
なります。
チョコプリン~手軽にできてお勧めです。
返信する

コメントを投稿