♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

寒い朝&お揃い&中毒

2018-10-24 06:25:45 | Weblog
10月も後半になって

急に寒くなってきた感じですね。

我が家のお姫さまきなたん

最近は朝中々起きません(笑)

mikaちゃんが起きると一応目はあけますが…

いつまでもお布団の中でゴロゴロ~

ご飯が出来上がった頃に…

再び目を開けて起き上がって~って感じです



これからどんどん寒くなるのに~今からこんな事でどうする~って

密かに思いつつ~mikaちゃんも段々お布団になりたい~

ってお布団から出たくなくなる日がもうすぐ~なんですよね(笑)

電車中とかで革のアウター着てる人見て

まだ早いでしょう~って思っていましたが…が…

そろそろ…お洒落番長の妻さん の様に冬支度~革のアウターetcだそうかな~

そんなmikaちゃんですが…

先日のポーセラーツ体験Lessonの時に作った…

カップ&ソーサー



とお揃いのプレート

先生がまたまたお洒落に~インスタにアップしてくれました~



同じガラスでドット柄~こちらには…enjoy~の文字を入れました

来月お重Lessonの時に現物を受け取る予定なんですが…

早く作ったカップ&ソーサー&プレートで優雅なTeatimeしたいな~

その時は…大大大好きなレモンタルト作ろうかな~

こちらはどうしても急に食べたくなっちゃって

先日韓国料理教室で習ったキンパ作りました



付け合せはチキンムとワカメゴマスープ

チキンじゃなくてキンパだけど~チキンムさっぱりしてて美味しい~

そして…キンパ~だめだぁ~これいっくらでも食べられる~まさに中毒キンパ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚疾患&攻防戦 | トップ | Waiting gum !! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-10-24 08:37:44
きなたんも、寒がり屋さんですね!!

我が家の娘も同じで~す(´∀`*)ウフフ


mikaちゃん、キンパお上手ですね~
あ~~見たら、私も食べたくなりました。
私にも出前、お願いしま~す(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
こんにちは (ぼくぺん)
2018-10-24 11:48:19
きなたんの皮膚病早くよくなるといいですね。
お薬を出してしまうなんて賢いから大変ですね💦
カップ&ソーサーやっぱり素敵ですね(*´ω`*)
プレートもあるんですね、お揃いでいいですね。
キンパの巻きがとってもキレイで美味しそうです!
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2018-10-24 12:43:09
え〜!
mikaさんが炭水化物を自ら作って食べてる〜〜?!
ちょっとビックリしました(笑)
だって、私の知ってるmikaさんは、
美味しいイタリアンでも パスタをパスするくらい、
糖質制限している印象だったので。

カップ&ソーサー&プレート、とっても
ステキですね〜
これが使われるのを、私も楽しみにしていま〜す。
返信する
Unknown (KAYOKO)
2018-10-24 14:14:36
エリザベスカラーのきなたんが、なんだかとっても痛々しくて・・・
そこからのお布団写真だと体も辛くて、起きたくないのかなと。
お薬もイヤなのに、ごはんに混ぜてくるしね~。
きなたんとしては、気分落ち込み気味。

キンパ、おいしそ~!!
韓国ドラマにもよく出てくるもんね~。
今日は、ラーメン食べに行くので、お昼は炭水化物我慢しました~。
返信する
かこさんへ (mika)
2018-10-24 15:57:16
かこさんのお宅のお姫さま達
寒がりさんですかぁ~
きなこはそろそろカーペット出して
もらいたそうなんですよね~(笑)

キンパどうしても食べたくて…
ってこんなの食べてるから全然体重
減らないんですけどね~
急いで作った割には…ちゃんと巻き巻き
できて~
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2018-10-24 16:01:03
ご心配いただきありがとうございます。
お薬飲み始めてから
痒がるのが和らいできたので
良かったんですが…ホント
お薬飲まなくて~毎日苦労してます。
朝はお腹空いてるから割と
ごまかされてご飯と一緒に
飲んじゃうんですが…夜が~
飲んだかなぁ~って思って
後から見ると…お薬だけ転がってます
全く…知能犯こまりもんです。

キンパ~どうしても食べたくて(笑)
炭水化物NGなんですが…
食べちゃった

ポーセ…カップ&ソーサーだけの
つもりが…お揃いのプレートも
結局作りました(笑)
今ある食器片づけないと~
返信する
まこさんへ (mika)
2018-10-24 16:03:30
キンパ~食べちゃってから
後悔してます(笑)
最近お付き合いとかでも
炭水化物食べたりしてるんですよ。
なので全く以て体重減らずなんです
ってちょっとやけになってる(笑)

カップ&ソーサー&プレート
やっぱり大好きなレモンタルトで
デビューしたいんですが…
まだ手元に来てないのでね~(笑)
ケーキ焼くと食べちゃうし~悩む所です
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2018-10-24 16:09:04
キンパ~美味しかったです
でも炭水化物祭り~で糖質も摂りすぎですね
そうそう韓国ドラマ見てると
キンパ・おでんとか絶対でてきますよね。

きなこさん~元気は元気なんですけどね。
気分的には本人はブルーなんだろうなぁ~
今週はエバリンも来ないし
皮膚疾患も痒いし自分でカリカリ掻いちゃってる
ので痛いんじゃないかと思うんですよね。
お薬飲み始めて大分痒いのはおさまった
みたいなんですが…ホント今回はお薬
手を焼いてます。
朝はお腹空いてるから割とごまかされるんですが
夜は…何しても飲みません
頑固モノです(笑)


返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-10-24 21:30:21
特に昨日から今朝まで冷えたもんね。
お布団から出たくない気持ちわかる!
それでも人間は出なくちゃいけないけど、きなたんは無理してお布団から出る必要もないんだし。
いいな〜〜!
なんだったらねえねがご飯もお布団まで出前してくれるし?(笑)

ポーセラーツのカップ&ソーサーとお皿、綺麗!!!
大好きなレモンタルトでデビュー、いいね♪
どうせなら大好きなものを食べるときにデビューさせたいもんね。
そろそろ国産レモンもシーズンだし♪
キンパも美味しそう〜!
mikaちゃん、いつも厳しく制限してるからたまにはいいじゃん。
食べて満足するのはストレスなく、脳も満足するけど、後悔はしちゃダメよ。
返信する
こんばんは! (watako)
2018-10-24 22:33:26
ポーセラーツ、素敵に出来上がりましたね
我が家の次女も習っていて・・・
一つもらちゃいましたけど

キンパ、上手に出来上がりましたね。
彩りも綺麗で・・・
中毒になるの、わかります
返信する

コメントを投稿