♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

休み明け

2015-08-18 07:11:38 | Weblog
昨日は…

夏休み明け~

流石にお仕事山積み~

まぁちょっとずつ地道にこなしてくしかないので…

ちょこっと残業して頑張りました

絶対定時には終わらないだろうなぁ~っとおもっていたので…

整体の予約も今週は入れずにお仕事終わったらダッシュで帰宅

だって…うちの可愛いお姫様が待ってますもの~

きなたん最近良くお水を飲むんですが…

mikaちゃんのから飲みたいらしく…

一人でお留守番している時は飲まないみたいなんです…お水

なので…帰宅すると我慢してた…ちっちゃんして…

最近は…こちょこちょした後必ずお水ちょうだい~が始まります

一頻りゴクンゴクンお水飲んだ後は…

またまたちっちゃんするんですけどね~



肝臓が悪いとお水大量に飲むとの事なので…

ちょっと要注意なんですが…

今の所食欲もあるしゲボも最近はしないし…

大丈夫だと思います

昨日も…のおかずちょうだい~お味見しますよ~攻撃

激しいったらありませんでした



まぁちょこっと何かあげれば気が済むんですけどね

因みに…昨日の朝の3粒は…

帰って見たら…そのままでした

今日は又暑くなるみたいなので…

ちゃんとお水飲んでてくれるといいんですが…

今日も早く帰って…きなたんとまったりしよぉ~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3粒 | トップ | しおしおのぱー!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2015-08-18 13:27:07
お水、あまりガブガブ飲むのも
いかがなものかとは思いますが
適量は、必要ですからね!!

>肝臓が悪いとお水大量に飲むとの事
これは知らなかったです!!
ほんと、色々とあるものですね--

…って、昨日の3粒が。。。
そのまんま~残ってたのですね--A
今日は、どうだったのかな?
キレイに完食してくれるといいのですが。。。
返信する
Unknown (りぷママ)
2015-08-18 15:17:58
りぷもお留守番のときはやっぱりお水飲んでないことが多いです。
最近はご飯とかも食べるの見てて~って(笑)
きなたんもmikaさんので飲みたいなんて甘えんぼさん!

カリカリだけだとお水は絶対に重要ですものね。
飲み過ぎは要注意なのかもしれないけど
留守中に飲んでくれないようなら
カリカリをお湯でふやかしてからあげるのも1つの手ですよね
返信する
さっちんさんへ (mika)
2015-08-18 17:47:54
今までがお水飲まなさすぎ
だったんですけど…
最近ちょっとよく飲むので…
気にはなってるんです。
ただカリカリが膀胱炎とか
石がたまらない用のなので
味が濃いらしくお水欲しがります。
とは言われてるんですけどね。
色々年齢とともに人間と同じで
メンテナンスが必要になりますね。

全く3粒位食べてしまえ~と
思うんですが…よくわかりません。
返信する
りぷママさんへ (mika)
2015-08-18 17:52:42
りぷたんも甘ったれちゃんですね。
きなこもご飯食べてるの見てて~!
やります。
朝とか忙しいからひとりで食べてくれれば
いいのに…見てないと食べない時あります。
ホントに甘ったれちゃんで…(笑)
まぁそういう風に育てたのは私なんです
けど~

お水も気にしすぎかなぁとも思うんですが…
カリカリを浸してあげたことも
実はあるんですが…喜ぶときと
見向きもしないときがあって
でも又やってみよー。
何しろキムラ(気むら)君なので~!!
返信する
Unknown (りぷママ)
2015-08-18 18:53:07
すみません!また来ました~
熱湯を多めにかけてそれが冷めるまで置いておくと
柔らかーくふやけて食べやすくなりますよー
熱湯じゃないとダメなの。
かなり時間がかかるので朝のお忙しいときには大変かと思うけど
前に飼ってたシェルティのときにはそうしてました。
缶詰フードみたいに柔らかく食べやすいみたいです。
もうすでに試されてることだったらゴメンナサイね
返信する
こんばんは (kiroro)
2015-08-18 23:52:17
うちもフードを最後にちょこっと残すんですよね。
あれ、なんでしょうね。
一粒だけ残ってたり…

でも今日ホットケーキ作ったら(砂糖抜きで)
お皿まできれいになめてました。
普段これくらい食べてくれるとうれしいんだけど。
返信する
りぷママさんへ (mika)
2015-08-19 11:13:56
熱湯~時間かけてふやかす…
なるほどなるほど
それなら…食べそうです
朝は無理なので(笑)
夜やってみま~す
ありがとうございます
全く…きなこカリカリちゃちゃっと
食べてくれればいいんですが…
最近又…お残し~が多いです


返信する
kiroroさんへ (mika)
2015-08-19 11:16:57
キャンディちゃんもちょこっと
お残ししますかぁ~
ホント…3粒とか1粒とか…何なんですかね(笑)
それ位食べられるでしょうって
思うんですけどねぇ~

ホットケーキは美味しいですもんね~
そりゃぁキャンディちゃんじゃなくても…
喜んで食べるなぁ~
最近又カリカリお残しするんで…
昨夜は…がん見してましたけど…
顔見ない様にしてたら…
諦めて2~3粒食べてました(笑)
返信する

コメントを投稿