♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

揺るがない気持ち!

2017-02-06 06:18:57 | Weblog
先週末は…

土曜日はフラレッスン

昨日は観たかった劇団四季の『ノートルダムの鐘』

を観劇してきました

ノートルダムはディズニー映画の舞台版ですが…

ストーリーが暗いので…楽しみにしてましたが…

観終わってくら~くなっちゃったらどうかな~って

ちょっと心配でしたが…

最後の最後ラストの台詞・終わり方で

すーっと救われた感じでした。

四季は唄は勿論踊り・演技etc相変わらず水準が

高くて濃度の濃い見応えのあるいい舞台でした。

いつも観て思うんですが…装置・衣装も

すごーくセンスが良くてこちらも楽しめました。

そして何より主役の役者さんがカジモドそのもので

ホント感動しちゃいました

観劇の後は親友Kちゃんと久々二人でお茶

最近相変わらずふらふら揺らいでたので

ダイエット・日々の生活の事など

話聞いてもらいました。

…って途中からお説教されちゃったん

ですけどね

でも彼女にいれて

もらったお陰でちょっとスッキリ吹っ切れました。

ダイエット・仕事・日々の生活・フラ・お三味線etc

何でも全部きちんとやらなくちゃって言う

気持ちばかりが先走ってしまって…

出来ないと焦って憂鬱になって…

何にもしたくなくなって…ストレスたまって…

の繰り返しでした。

どんなにか頑張ってもやれる事は

時間的にも体力的にも限られてますもんね。

今やれる事・やるべき事を地道に

無理ない範囲でやっていこ~

って気になれました。

ホントこういう時間と



何でも相談できる友達って大切ですね。

彼女に感謝です。

さてさて我が家のお姫様

mikaちゃんと違って…揺らぐことなく(笑)

今日も元気です

今朝はムネ肉の皮とスナップえんどうの朝食

美味しかったらしくあげて

他の食器を洗ってふと見たら…



お山の大将きなたんだし~(笑)

きなたん朝から元気だね~

ご飯ちゃんと食べて偉いね~

って言ったらどや顔でお布団のお山から

ジャーンプ

その君の揺らぐことない…マイペースさ

見習いたいものでございます

今週も笑顔で一週間過ごせます様に~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復帰!? | トップ | 初☆鰤&記憶力!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達 (かこ)
2017-02-06 14:44:35
こんにちは~
mikaちゃん、素敵なお友達がいて良かったですね~

話を聞いてくれるお友達は沢山いますが
アドバイスをしてくれるお友達は少ないよ。

ホンとあまり無理せずmikaちゃんペースで

mikaちゃんらしく・・・

きなたん今日もお元気ですね。
可愛いし・・・私もきなたんになりたいような(笑)

今週も一週間頑張って下さいね~
返信する
かこさんへ (mika)
2017-02-06 15:35:59
本当に…かこさんの言うとおりですね。
アドバイス…って言うより懇々と
お説教だったんですけどね(笑)
でもホント有難いですね。
彼女とは高校~のなが~い付き合い
なので…いいとこも悪いとこも
私の性格も全部わかっててくれてるので
大切にしないとですね

私も…きなこ見てると…
きなこになりたくなります(笑)
でもまぁ本人にはそれなりに
色々あるんでしょうね~
無理しないで…私らしく…
かこさんありがとうございます

返信する
Unknown (milky)
2017-02-07 18:15:00
お説教してくれる友達って
本当に最高の友達だと思う!
だって本気で心配して考えてくれるってことだものね。
そんなお友達がいるということは
mikaちゃんのお人柄あってこそ!
返信する
milkyさんへ (mika)
2017-02-09 10:42:45
お返事おそくなっちゃって
ごめんなさ~い

親友のKちゃんホント
有難いとおもってます(笑)
時々もぅ~エラそう~って
むかっとする事もあるんですけどね。
でもホント本気で心配してくれる
友達…最高ですね。
mikaちゃんは学生の時からあんまり
進歩がない子なので…
いつまでも手がかかって心配
らしいです(笑)
返信する

コメントを投稿