♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

復帰!?

2017-02-05 11:30:29 | Weblog
今日は

天気予報では雨ですが…

まだどーにか曇ってますがもってます。

昨日に比べて陽がささない分

寒く感じますね

5月までフラのイベントがないので

少しほっとできるかなぁ~と思っていましたが

5月はイプヘケ(瓢箪みたいな楽器)を使う曲に

チャレンジしてみなさーいって

先生に言ってもらったので今から頑張らないとです。

そんな中…ずーっとお休みしていた

お三味線の先生から遂にお呼びだしがかかり…

金曜日に顔だししてきました

こちらは先生が体調崩されたりしていて

お稽古自体がお休みもあったんですが…

かなりの御無沙汰~敷居高い高い~(笑)

でも先生元気になられて…こちらも

5月にお浚い会があるんです。

長唄…唄うたう方は結構いるんですが…

お三味線弾く人は少ないので

そろそろ復帰して5月の会にでなさーいと

お三味線もこれが不思議~

休んでると又弾きたくなるですよね~(笑)

なのでこちらも遂に…復帰しました~

どっちも5月に向けて頑張らないと~です

お友達にmikaちゃんは回游魚~

じーっと止まっちゃうとダメなんだね~

って言われたことがありますが…

何かしてたいのは確かで…

でも自分も環境もですが…

やれる時にやっておかないと…って

最近思います。

因みにうちのきなたん



お三味線大好きなんです~

で練習してると

隣に座って…寝ちゃうんです

5月のお浚い会で弾く曲も

決まったから…

そろそらマジでやりますかね~きなたん

って言いながら…今日は…これから

観劇でーす。楽しみ~~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい土曜日!! | トップ | 揺るがない気持ち! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2017-02-05 14:04:35
5月に向けて大忙しねo(^-^)o
そういう目標があるっていいよね。
いつも生き生き動いているmikaちゃん、とっても素敵よ!
実は私も陶芸をずーっとサボっていてやばいやばいなのよー
行かなくちゃいけないんだけど敷居が高くて飛び越えられるか!笑
返信する
凄い! (かこ)
2017-02-05 18:49:20
こんばんは。
mikaちゃん、お三味線もしてるの?
凄ーいね〜

お三味線とフラは全然違う感じですがmikaちゃんは何でも出来るんですね。
見習いたいです。
mikaちゃんがおっしゃる通り、自分も環境も許せるうちは出来る事はした方が私も良いと思いますよ。
どちらも、頑張って下さいね〜
昨日のきなたんも可愛いです
返信する
Unknown (りぷママ)
2017-02-05 20:14:06
お三味線、いいね(*^^)v
りぷママ、一時津軽三味線習おうかと真剣に考えたことある~(*^^*)
でも熱しやすくて冷めやすいりぷママ、
習いに行く前に冷めた(笑)

きなたん、何気にお三味線好きなのね(^^)
黄色い半纏もお似合いだしなんかそれっぽーい!! いよ~!!ワン!!(笑)
返信する
こんばんは! (watako)
2017-02-05 22:18:02
ホント、mikaちゃん習い事すごいですね

習える環境にあるときに、何にでも挑戦するのはいいことですから・・・
色々がんばってくださいね

きなたんの子守唄ですか・・・お三味線
返信する
夜中にこんばんは〜(笑) (まこ)
2017-02-06 01:41:59
mikaさん、これから ちょっと忙しくなりそうですね。
健康で頑張ってね

頑張れる事があるmikaさん、羨ましいです。
最近 私は 特にしたい事や やりたい事がなく、
出来る事ならゴロゴロしていたい〜状態で

まぁそういう時もあるかなと思っていましたが、
それにしても その時期が長くて(笑)
自分でも ちょっと困っています。
なので、羨ましいです
返信する
かこさんへ (mika)
2017-02-06 07:40:20
お三味線は結構ながーくやってるんですが
途中ながーくお休みしたりしてるので
なかなか上手くならないんですけどね(笑)
でもお休みしてると…やりたくなって…
やっぱり好きなんですかね
ただお三味線は練習しないとどーにも
ならないので時間がないときは無理なんですよ。
先生にはどーせ練習できないんだから
それでもいいからお稽古いらっしゃいって
言われるんですけどね
今回は時間的にもタイトできついんですけど
先生の体を思うと今教えといてもらわないと
ってのがあって復帰しました。
取り合えず5月までは頑張りまーす(笑)
返信する
りぷママさんへ (mika)
2017-02-06 07:45:58
おおー津軽三味線~もいいですよね
津軽~は太棹だから迫力あるし
カッコいいですよね。
なかなかね~楽器系はとっかかりがないと
習うの大変ですよね。
私もながーくお三味線やってるけど
何回もながーいお休みしてますもん(笑)

きなこが一番和風…かも(笑)
お三味線の先生もワンちゃん大好きで
一度お稽古に連れてった事あるんですよ。
ちゃんと私がお稽古してる隣でバックinしてて
聴いてました(笑)
又連れてこーかな
返信する
watakoさんへ (mika)
2017-02-06 07:48:44
なんだかどれも中途半端っぽい
感じなんですけどね。
お三味線は休んでると弾きたくなる
やりたくなるんですよね。
フラもお三味線もいい先生に巡り会えた
ので後は本人の努力のみ(笑)なので
頑張らないとですね。
返信する
milkyさんへ (mika)
2017-02-06 07:57:42
なんか又ブログ変ですね~
milkyさんへのコメント消えた~

お三味線は練習してないとかなり辛いものが
あって(笑)今結構時間的にもきついんですけどね。
でも先生病気になられて(完治してない)
自分が元気なうちに…っていう気持ちが
すごーく強くて…そう言われちゃうと
今復帰しないと私自身も後悔しそうな
気がして…5月まで目が回りそう
ですけどね
頑張りまする~(笑)
これで少し痩せるかしらーん
返信する
まこさんへ (mika)
2017-02-06 08:09:36
まこさんは息子さんの大学受験が
終わるまでは落ち着かないですもんね。
試験を受けるのは本人ですが
受験は家族みんなで受けてる様なもの
だから仕方ないですよ。
息子さんにサクラ咲いて少し暖かくなったら
何か始めたくなるかもですよ
私みたいにやらばいいってもんじゃない
ですもん。
返信する

コメントを投稿