♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

美味しいじゃん!!

2015-10-01 17:08:58 | Weblog
今日はフラのレッスン日

いつも…レッスン終わってから先生&何人かで

バーキン(バーガーキング)寄るんですが…

終わってからご飯食べると…

かなり遅くなるし

その時間にハンバーガー&ポテト食べるのは

キャーって感じなので…

レッスン前に夕ご飯食べる様にしています

大体は『大戸屋』とかで食べるんですが

結構混雑する時間帯で…

レッスン時間に遅れちゃうのが嫌なので

今日は久々お弁当2個持ち

って言ってもその場合夜は

すごーく簡単なものばかり

大体お豆腐サラダとか海藻サラダとか

なんですが…

昨日はお買い物しないで帰宅したので

生野菜がない尚且つ高い

なので適当にあるもので作りました



水切りしたお豆腐の上に下記をin

ごま油で細かくcutしたナス・長ネギ

ショウガ・ゆで豚を炒め

味付けは甜麺醤・ごましゃぶのタレ・中華顆粒出汁

お醤油・お酒・ゴマを適当に

味見もしなかったし適当に作ったので

全然期待しないで食べたら

これが何と美味しくてびっくり

限りなく似たような味は出来るけど

同じのが作れないってのがガーンですが…

ちょっと久々のヒットだったので…

見栄えがイマイチでしたがupしちゃいました~

ってまぁ普通の中華風炒めですけどね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレちゃった!! | トップ | 怖かったね~!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (りぷママ)
2015-10-02 10:26:32
美味しそうな中華風炒め物
ご飯がすすみそうだけど~ 今はお豆腐ですね
それもまた

ありますあります! 適当に作ってみたらすっごく美味しくできちゃって、 でも2度と同じ味には出来ないってヤツ(笑)
返信する
りぷママさんへ (mika)
2015-10-02 11:45:14
りぷママさんもありますかぁ~
もぅ2度と同じ味できませ~ん(笑)
確かにご飯にあいますねぇ~
どんぶりにしてもいいかも~
…って今は炭水化物は敵なので(笑)

結構2個持ちきついんですよ
お昼ので力尽きちゃって(笑)
お豆腐サラダ・海藻サラダも飽きちゃって~


返信する
おいしそうよ~♪ (milky)
2015-10-02 12:39:14
お弁当2個持ち!えらいっ!
一個作るのも大変なのに二個作るのはさらに大変よね~
この中華風炒め、茄子がめちゃ美味しそう^^
この下にはご飯?

私も炭水化物で太る体質なんだけど、玄米だといい感じなの。
主人が玄米を嫌がるので、ときどきにしてますが(笑)。
返信する
milkyさんへ (mika)
2015-10-02 14:54:44
流石にお弁当2個持ちは
大変です~
でも完璧遅くなるの分かっているので…
帰ってから食べると…お腹重くて
直ぐ寝られないし…何にも食べないのは
体に悪いかなぁ~って思って…
茄子の下はお豆腐です(笑)

玄米は体にいいですよねぇ~
先日書いた20kg痩せた知り合いは
玄米五分付きのご飯にしてました。
多少…かなり固いから良く噛んで食べるから
食べごたえがあるって言ってました。
でも男の人は玄米とか五穀米とか
好きじゃない人多いですよね~
ご主人があまりお好きじゃないと…
毎食玄米って訳にはいきませんものね~

返信する

コメントを投稿