♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

社食+おまけ

2023-06-28 06:19:50 | Weblog

まめや社食&おまけの一品

月曜日

日曜日の夜🍚が野菜カレーにしたら…結構残っちゃったので

★野菜カレー+コロッケトッピング

火曜日

先日紀伊国屋で「誰にも教えたくない冷やし中華」なるものを

購入したので…本当に誰にも教えたくないほど美味しいのか

確認したくて~(笑)

★冷やし中華(叉焼・キュウリ・ゆで卵・笹かま・くらげ)

ピリ辛のゴマだれで~麺もちょっと太目で縮れ麺で…

うん。確かに…ちょっとクセになる味~

そしてこれを作ってたらYOUちゃん泊るのTELが

翌朝(火曜日)YO何か作っておこうか?って聞いたら

うん~お願いって言うので

おまけ~YOUちゃんの朝食?昼食?

★鱈の香味ダレサラダ

    鱈・🍆・ピーマン・ベビーリーフ・白髪ネギ

 タレは豆板醤・玉ねぎドレッシング&中華ダレ

いつもなら…かまってちゃんのかのちゃんが…

YOUちゃんに引っ付き虫で…ねねには…見向きもしなかったので…

出勤前に…作りました(笑)

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆と正月がいっぺんに!? | トップ | 盆と正月が…続編! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-06-28 07:25:37
まめや社食、毎回楽しみです
野菜カレーとっても美味しそう~
そして「誰にも教えたくない冷やし中華」
これは私も気になります!食べてみたいです
YOUちゃんの鱈の香味ダレサラダも凄く美味しそう~
こう言うの大好き(*´∀`*)
返信する
Unknown (あっぴぃ)
2023-06-28 20:19:02
カレー+コロッケ、いい組み合わせです。
カレーだけで物足りないかな~?って時に
コロッケがあったら、満足しますね。
「誰にも教えたくない」って言われたら気になりますね。
クセになる味、どんなんだろう(^^ゞ

大好きなYOUちゃんが泊るとなったら、
引っ付き虫になっちゃうよね~
かのたん、よかったね。
返信する
こんばんは! (watako)
2023-06-28 21:41:17
まめや社食、ついに、、、
youちゃんまで参加

どれも美味しそうです。
カレー、最近食べてないので食べたいです。

誰にも教えたくない冷やし中華
気になります。

鱈の香味ダレサラダ
朝から、こんなの作るmikaちゃん素晴らしいです。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2023-06-28 22:12:00
月曜日の社食は残ったカレーだとしても、月曜日はエバリンさんとYOUちゃんにそれぞれ違うものを作って!!!
mikaちゃん、えらい〜〜〜!!!
エバリンさんに「錦糸卵がいい」って言われなかった?(笑)
鱈の香味ダレサラダもすごく美味しそう!
急な電話だったのに、こんなに美味しそうなものをぱぱっとつくれるってすごいな〜!
返信する
かこさんへ (mika)
2023-06-29 15:12:43
何か作ろうかなぁ~って思ったんですが…
野菜カレーが結構残っちゃったので
コロッケトッピングして社食にしちゃいました(笑)
誰にも教えたくない~は面が縮れ麺でちょっと
太目でこしがあってタレがピリ辛で美味しかった
です。
私もリピありかな。
鱈の香味ダレサラダ~朝作ったので…
YOUちゃんがmikaちゃん🍆に恨みでもあるのかね。
ちっちゃすぎって言ってたそうです(笑)
返信する
あっぴぃさんへ (mika)
2023-06-29 15:14:33
私は前の晩野菜カレーonlyで食べたんですが…
エバリン絶対…文句言いそうだったので…
コロッケトッピングしました(笑)
誰にも~ちょっとピリ辛のタレで麺ももちもち
中々美味しいですよ。でも結構いいお値段でした。
かのこさん~いい勘してて…むくっと起き上がって
落ち着かない落ち着かない~YOUちゃん来てからは
私の事なんて見向きもしない…冷たい子ですわ(笑)
返信する
watakoさんへ (mika)
2023-06-29 15:17:30
夜YOUちゃんが来た時には冷やし中華
できていたので…食べる~って聞いたら
流石に夜中なのでいらない~って事で
朝もあの子自宅では朝食べないで出勤するので
いらないだろうなぁ~って思って一応聞いたら
食べるって(笑)まぁ火曜日仕事お休みでしたしね。
なので出勤前に急いで作りました。
なので…🍆が小さくカットしすぎて…
YOUちゃんが何でこんなに小さいんだろうって
言ってたそうです。
カレーは辛いのを食べたくて久々辛口にしたら
結構辛かったです。でも夏…暑い時にはいいですね。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2023-06-29 15:21:03
月曜日のカレーは日曜日自分の為に作った
カレーの残りだし(笑)
火曜日の冷やし中華は月曜日の夜作ってた
所にTELあったのでYOUちゃん来る前に
できてたので…らくちんでしたが…
火曜日…まさかYOUちゃんが朝ご飯食べると
思わなかったので…出勤前に作るのが大変でした(笑)
日・月・火とかのこがYOUちゃんにお世話に
なったのでね~(笑)
流石にこの状況で錦糸玉子…とは言わなかったけど…
内心は錦糸玉子っておもってたと思います(笑)
返信する

コメントを投稿