♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

チキンミンチwithズッキーニ

2016-07-28 15:13:05 | Weblog
皆さんがリピしてる

愛され妻さんのポークwithズッキーニが

衝動的にまた食べたくなって

また作りました。

Butスペアリブのストックがなかったので

鶏挽き肉&ビーンズをプラスして

チリコンカン風にしました。

今回は茄子・エリンギもプラス

豆板醤が本当いい仕事してくれてます。

なので今日のランチは…

久々スープジャー登場



付け合わせはニンジン・ズッキーニ・パプリカ

大根のピクルス&うずらの卵

お昼から大満足~美味しかった

りぷママさんのアレンジ

カレーも刺激的でおいしいだろーな 
 
沢山作ったので残ったのは

ストックしてある手羽をグリルして

上からおソースとしてかけても良いし

手羽inして再度煮ちゃってもいーかも

お野菜沢山食べられるしお肉も美味しくなるし

本当黄金レシピですね~

そして何よりお料理上手になった

気にさせてくれるから好き


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニュー!! | トップ | 犬塾 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2016-07-28 22:55:24
スゴーい!
栄養タップリ充実のランチだわーヽ(^o^)丿

わかる!
いろいろアレンジきくからお料理上手になった気するする!!(*^^)v
こんばんは~ (さっちん)
2016-07-28 23:37:53
わぁ~
めっちゃ~美味しそうですね♡

沢山のお野菜で
大満足のランチになりましたね^^

勉強になりました☆
りぷママさんへ (mika)
2016-07-29 08:44:10
バッファローチキンはですか?
up楽しみにしています。

お昼のだと
午前中の仕事頑張れちゃう私です(笑)
たかがランチされどランチですからね
週末なんかストック作らないとな~
さっちんさんへ (mika)
2016-07-29 08:46:39
はい。野菜たっぷりの
大満足のランチになりました。
帰り空でも重いスープジャーが
ガンですけど(笑)

夏野菜が美味しいのでカレーでも
作ろうかなぁ~と思っています。

コメントを投稿