♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

暑さ対策!?

2018-07-15 09:45:07 | Weblog
昨日も暑い1日でしたね

いつもは土曜日も夜lessonのフラですが

場所がとれなくて昨日は13時~初めての所

日中一番暑くなる時間帯だったので…

日傘にするか…帽子にするか迷って

昨日はこんな感じ



暑さ対策はバッチリだったんですが…

暑さでボケボケしてて…lessonパウ忘れ

先生にフラへの情熱がたりないわよ~って

情熱はあるんですけど…心身ともに

てんぱってるんです~(笑)

👖でやると…足・腰etc丸見えで…

水曜日クラスのJさんが…はいてきた

フレアースカートを『みかんちゃんこれで

やれば~』って貸してくれました

なので…昨日は見学の方ですかって感じ(笑)でした。

昨日は畳のお部屋でのlesson外は暑かったですが

室内はエアコンかけて涼しい~と思いきや

踊り出したらみんなの熱気で汗だらだら~

来週踊る曲が変更になったりで…またまた

ヤバイ状態は続いていますが…

充実のlessonでしたいい汗見学の方もかきました。

帰宅後はお昼寝充分の元気印きなたん

まったりほっこり…ぼぉー

きなたんのご飯は定時に作って

食べさせましたが…

少し涼しくなってから…

mikaちゃんお夕飯&エバリンの今日のお昼を

作りました



韓国料理教室お土産で持って帰った

キムチ

キュウリ足したのと鯵の南蛮漬け&ネギサラダ

おつまみみたいなmenuですが…

どちらもピリ辛ですっぱり~美味しい間違えのない味

そしてこちらは

今日のエバリンlunch

漬け込んだお肉でデジカルビ&ネギサラダ

後はご飯炊きました



えごまエバリン🆖なので

サラダ菜に巻き巻きして食べてね

さてさて今日も暑くなりそうな感じの朝

これから今日は日傘さしてお出かけです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半ベソ!? | トップ | おひとりDAY!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見せてあげたい、私の二の腕。 (まあちゃん)
2018-07-15 16:13:44
小鰺の南蛮漬け、私も大好き!
でも、この暑さじゃ、揚げたくないなぁ。
今日も若々しいミッキーちゃんのTシャツ、とってもお似合いです!
そうそう、袖なしのブラウスも、とってもお似合いでしたよ。
私は絶対に着られません。
丸太のような短い太い腕、mikaちゃんの2倍ほどあるでしょうか。
それなのに、まだ鉄アレーで時々、さらに太くしようと頑張っているのです。
他人には絶対見せられません
返信する
こんばんは (kiroro)
2018-07-15 21:02:57
キャップ、よくお似合いですよ☆
私は帽子類は山歩きの時しか被ったことないんです。
なんか似合わない気がして…

南蛮漬け大好き!
でも自分で作るの面倒だから、コープで買った南蛮漬けに
野菜をもう少し足すくらい。
暑い時はさっぱりしたのがおいしいですね^^
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-07-16 21:53:51
パウスカートなしで踊ったら...いや〜ん!それは誤魔化せなくなっちゃうし!
目立って恥ずかしいし!
見学の方!(笑)

鯵の南蛮漬け、作ったの?
mikaちゃん、すごい!
エスカベッシュとか南蛮漬けとか、ブログ始めて10年以上経つけど、作ったのはブログ始める前(爆)。
返信する
まぁちゃんさんへ (mika)
2018-07-17 13:35:17
鯵の南蛮漬け~
食べたくて出来合いのもの買っちゃいました(笑)
揚げ物…無理無理~って暑すぎますもん。

キャップで暑さ対策して出かけて…
フラ~パウスカート忘れて…もぅおまぬけちゃんです。

二の腕~暑さを考えたらもぅ着てしまえっとも
おもうんですが…筋肉なくてぽよんぽよんで~
まぁちゃんさん鉄アレーで鍛えてるんですね。
すご~い私力見かけほどなくて…
絶対無理だわ~だから筋肉もないんですけどね。
蚊トンボに続き折れそうな華奢な二の腕~
憧れます~
返信する
kiroroさんへ (mika)
2018-07-17 13:37:12
南蛮漬けおいしいですよね。
私も自分では作らず(笑)
買ってきちゃいました。
そうか…お野菜足せばよかった~
次回はお野菜足そう~

キャップ…むれて暑かったです(笑)
そしてパウスカート忘れるという失態
なので日曜日は日傘さしました(笑)
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2018-07-17 13:40:19
もぅ見学の方ヤバイ~って感じでした。
だってそうなの…足・お尻丸見えはね~
注意されまくっちゃいますからね。
しっかし…パウスカートを忘れるとは…
ホントぼけぼけおまぬけですわ。

南蛮漬け…ししゃもで付け焼きすると
楽ちん~ってブロ友さんに教えていただい
たんですが…一度やっただけで…
今回も買ってきちゃいました。
だって揚げ物~暑くて怖くて無理だもん。
確かに…妻さんのブログにエスカベッシュとか
南蛮漬け系登場しませんね。
youちゃんが大大大好きで…エバリン小鯵見つけると
面倒~っていいながら作ってたな。
でも一度もお裾分けされてない
返信する
こんにちは~ (かこ)
2018-07-17 15:39:46
お若いファッションのmikaちゃん
可愛いで~~す
実際、mikaちゃんのお年はわかっていないのですが
想像するには50代前半かな?

いいねえ~~お若くて!!

鰺の南蛮漬にデジカルビ美味しそう~~(^O^)/
返信する
かこさんへ (mika)
2018-07-17 16:41:24
ありがとうございまぁ~っす
調子にのって若作りしてたら…
パウ忘れました
年齢…秘密です(笑)
ってかこさん鋭いですが…一応まだ
アラフォーです
ってかこさんとそんなに違わないですよね
返信する

コメントを投稿