Miistyle.JP

Miistyle.JP

ブラック両面ローズボールロングネックレス

2012-11-20 06:36:00 | ビーズ
手激<bセに行って以来、ビーズモードがスイッチオンになったままだ。
毎日、何かしらビーズを触っている。

もっとこのエネルギーを語学にそそげたら、いいだろうに…。
もともと、どうにかなるさの楽天主義なので、本当に困らないとスイッチ入らない。
ビーズは入ったままなのに^^;;。
ま、いっか。
でも、いつも言っている”糸の長さは両手を広げた長さ用意して”というドイツ語レシピの単語が、勘で大当たりしたのだ(笑)。”腕”と”長さ”の単語を見て、なんとなくビーダーとしてぴんとひらめいた(笑)。
こういうときに、勘が働けば、十分じゃん??だめ?

昔、考えた両面ビーズボールだが、いまいちこのビーディッドビーズを使う用途になかなかぴたりと来るものがないと思ってそのままにしていた。
今回は、両面ビーズボールパーツで、ロングネックレスを仕立ててみました。
まだ、ロングブームは続きそうだし、これからの季節にはロングが使いやすい。
両面なので、ひっくり返っても、薔薇を保てるのです。

茎?というかネックレスは本当はオリーブグリーンにしたいところだが、植物っぽくなりすぎるので、アクセサリー感を残しつつ、よく見るとあれ?バラの花??っていう風にしたところが、狙い(笑)。
あまり色がないと寂しいので、ちょっと緑を取り入れたくて、飾りとして、マット金のオーロラ加工ビーズをさいごに入れてみた。

うねうねに見えるけど、植物っぽさを出したいから。
シンプルに見えるけど、以外と細かくて、3段階にわけて、見た目より気長に編んでいます。
今度作るときは、思いっきり薔薇っぽくして再トライしてみたい。

いつも甘くなりがちな薔薇作品item2なので、今回ちょっとはかっこよく見えるかな~?
また、ビーズオタクな独り言になりました。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿