Miistyle.JP

Miistyle.JP

初ミュージカル

2008-12-23 23:26:09 | ノンジャンル
今日は4連休のパパに子供の守をお願いして、お友達とミュージカルを観に行ってきました。バレエと、宝塚は以前に観た事あったんですが、地方出身の私にはミュージカルは機会がなくこの歳になって初めてでした(笑)。
誘っていただいたのは”エリザベート”チケット取るのも大変なものだと、さっき他の方の沢山のブログ見て知りました。なんて、呑気で私はラッキーなんでしょ(笑)。
最初は、難しそうな芝居に歌がついてるのかな?位の気持ちで(ミュージカルファンの方スミマセン)いたら、とんでもない!
すっかり帰るころには、頭の中で曲が流れていましたmeromero(笑)。いやあ楽しかったですheart
言葉ももっと分からないのだろうと思っていたら、ストーりーを余り知らなくても、歌の中で優しい言葉で表現されていて、素人の私にも理解出来ました。
今日見たのは武田君トートではなく、山口祐一郎さんトートでしたが、お友達は今日で4回目で(それも凄い…)、山口さんトートは初だったそうです。あのなんともいえないビブラートがとても印象的で、耳に残りました。
いやあ、皆歌がうまくて、素晴らしかったですkirakira2。子役の子も可愛くてmeromero2。ストーリーとしては、終わり方がちょっと切なかったですが、何度見ても良いという友達の気持ちもわかりました。武田君トートも見てみたかったなあ。涼風真世さんも綺麗でした。あの細い身体のどこにあんなパワーがあるんでしょうね。衣装も綺麗で、小さいころ”宝塚になりたい”と言って、母親にカーテンと、シーツで段々ドレスを作ってもらったのを思い出しました。
東京に住んでて良かった~。Nちゃん素敵な機会を有難うね。そして子守とお小遣いくれたパパ(笑)有難う。良いクリスマスプレゼントだったよ。

帰ったら、予約していた汽車型のクリスマスケーキをパパと子供達が受け取りに行ってくれていました。今夜はそれに簡単ピザ焼いて、おでん!?で、簡単クリスマスご飯にしました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ring)
2008-12-24 08:49:54
ミュージカル、良いですよね。
ここだとミュージカルも色々選択肢があるから嬉しいですよね。

汽車型のケーキ、かっこ良くて可愛い!
指差して早く頂戴って感じの写真良いですね。
Unknown (ちぃ)
2008-12-25 04:07:26
ミュージカルいいなぁ~。
やっぱり、東京は何でもあって楽しそうですね!
では、良いクリスマスをお迎えくださいね!
Unknown (miiko)
2008-12-26 01:03:11
ringさん:ミュージカル、今まで縁が無かったんですが、お友達に誘われて行ってよい経験しました。また行きたい(笑)。そう考えると、東京ってやはり、恵まれていますね。まだまだ遊び足りないぞ~(笑)。

ちいさん:そちらでも、クリスマスの今頃パパとかほさんを置いて、ちいさんに誘ってもらって胡桃割り人形見に行ったよね?その後のお茶飲みに寄って、ケーキがアメリカにしては美味しくて、今でも覚えています。
そちらの夜って一人で外歩けないから、女性二人で夜遊びみたいで楽しかったな(笑)。
ちいさんも楽しいクリスマスだったかな?

コメントを投稿